※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認済みも心臓音が聞こえず不安。お腹の痛みやつわりはあるが、お腹の違和感はなく、来週の検診が怖い。

そろそろ妊婦8週を迎えます✨
6週の時に心拍は確認は出来たものの
心臓の音は聞こえませんでした💦

とりあえず動いてるのは見えたので
母子手帳は頂いたのですが
とても不安です😭

妊娠超初期にお腹が張りすぎて
腹痛もよく起こしていて
便秘薬と張りどめも処方してもらい
今では、全くお腹に違和感ありません💦

ただ、つわりはあります!
妊婦初期ってこんなにお腹になにも
違和感なかったでしたっけ!?
来週検診ですが、凄い怖いです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしも8週迎えます。
あたしも心拍の音は聞きませんでしたが元気に育ってるよと言われて安心し母子手帳貰いました。
あたしは1人目の時のようなつわりはなくそれが心配です。

12週までは自然流産があると看護師さんから言われたので検診まで怖いですよね。

  • らま

    らま

    同じくです😭
    つわりが激変しました💦
    1人目の時は毎日吐いていたのに、まだ3回しか吐いていなく、何となく気持ち悪いだけです😫

    1週間が凄い長く感じますよね😖12週とか半年ぐらいの長さを感じそうです🙄

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!!
    上の子の時はゲロゲロ吐いてたのに今は胃が痛くなったりたまに気持ち悪いくらいで全然動けちゃうんですよね。。
    ありがたいけど心配です。。

    わかります。
    あたしは昨日いって2週間後まで検診お預けです💦

    • 3月30日
  • らま

    らま

    そうなんですよね😭
    私も元気よすぎて
    毎日支援センター行ってます💦張りどめのおかげか、妊婦超初期より凄いお腹が楽で動き回ってます🙄

    2週感ってすごい微妙ですよね😖フライング検診したくなりますよね😭

    私は来週受診予定です💦
    お互い無事に成長していますように🙏

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センター行ってるんですね!!
    予約制じゃないんですね?
    私も行ってみようかなぁ…
    なかなか大人と話す機会もないので…

    張りどめ飲んでるんですね💦
    痛くなるんですか?

    ほんとにそれを願います!!

    • 3月30日
  • らま

    らま

    私のところは、予約制のところとない所があります✨
    予約制の所も週1でいきますが、予約ないところは毎日行ってます😊
    いい気晴らしになりますよ〜😊子供のためというより私の為に行ってます笑

    最近は痛くないんですけど
    料理とかつくったりしてると
    やっぱりお腹張ります😭
    前に洗顔中に凄い張って
    激痛で動けなくなりました💦
    便秘薬飲んだら、排便がきちんと出るようになって、少し楽になりました!

    • 3月30日