※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura🌸
産婦人科・小児科

産後7日目に大量出血があり、病院に連絡したら安静にして様子見るように言われました。動きすぎや母乳での出血はよくあることでしょうか?同じ経験の方、コメントください。

産後の悪露について質問です😢
産後7日目に突然大量出血しました。
ナプキンしてましたがパンツまでぐっしょり濡れて
漏れてしまうくらいでした。
びっくりして病院に連絡したら
「とりあえず安静にして、鮮血が続くようならもう一度連絡下さい」との事でした。
ちょうど明日子どもの事で病院に予約してあったので、明日まで様子見ようと思います…。
動きすぎたり、母乳あげてたりするとこういうことってよくあるのでしょうか?😭
同じような方いらっしゃいましたらコメントお願いします。

コメント

空色のーと

ありますよ💦
私も1人目の時、このくらい大丈夫だろう…と思っていたら、ナイト用のナプキンから溢れてドバーッとデニムの膝くらいまで出血しました😅

動きすぎは、ホント要注意です💦

• sakura🌸

sakura🌸

コメントありがとうございます😭
    やっぱり動きすぎは良くないんですね😢
    初めてあんなに出血したので怖くなってしまいました。
    なるべく安静にしていようと思います😭✨

• 3月30日
あーちゃん

2人目の時に退院しようとお会計のところで出血しました。

退院の前に内診したりした時は殆ど出てなくて、オリモノシートだったので全然足らず、足元に血溜まりを作り、そのままいた病室に逆戻りしました。

帝王切開だったので、貧血で数値も低く、鉄剤出されましたが、出血し、即点滴に…

内診しましたが全く異常がなく、どこからかもわからなかったみたいで、沢山の先生に内申されてました(涙)

金曜日退院予定でしたが月曜日まで様子見ましたが、そのあとは特に何もなく、無事退院できました。

家で赤子と2人の時じゃなくてよかった、そのまま倒れなくてよかった、病院内でよかった。
私の場合、総合病院だったので下のコンビニまで買い物も普通に言ってましたし、動きすぎって事も母乳でって事もないかと思いますが、無理はなさらず安静に過ごしてください。

• sakura🌸

sakura🌸

お会計の時に出血とは、びっくりしましたよね😰
    でも病院にいらっしゃるときで良かったかもですね😭
    その後無事にご退院されて良かったです😢✨
    やはり無理しないことが1番ですよね!
    ありがとうございます😭💕

• 3月31日
ママリ

はじめまして!朝からすいません💦
夜中に大量出血で大きい、夜用ナプキンがパンツまで、濡れてました!ビックリしました!sakuraさんは受診しましたか?お医者さんはなんて言ってましたか?教えていただけたら嬉しいです!

• sakura🌸

sakura🌸

いきなり大量出血すると怖いですよね!😭
    退院後動きすぎると多く出血することがあるそうです!
    しばらく安静にしても、大量出血が続いたり、レバーのような塊が毎回出たりすると異常があるので受診してくださいと言われました!
    安静にして落ち着けば大丈夫だそうです!

• 5月11日