※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

飲食店にある、お子様カレーって、いつ頃ならあげれますか?1歳であげるのは早いですか?

飲食店にある、お子様カレーって、
いつ頃ならあげれますか?
1歳であげるのは早いですか?

コメント

ママリ

ご家庭にもよるとおもいますが大体のものは1歳から大丈夫だと思います😃

アレルギーとかきちんと確認が必要ですが😊

うちは一才から外食などお子さまランチ的なものはデビューしています❗

• あや

あや

コメントありがとうございます🙇‍♀
    そうなんですね!!
    ちなみにお子様ランチでよくあるような、ポテトや唐揚げも1歳からあげてましたか?😳

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

興味があり食べたいと言うなら好きにあげてました😃
    おうちでは栄養考えているし外食のときくらいは好きにさせてました❗

• 3月30日
  • あや

あや

そうなんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀❤

• 3月30日
よめきち

うちは1歳なってすぐくらいから
普通に食べさせてました👀!

まっこ

うちは一歳過ぎたくらいからたまにあげてますよ。

え。

CoCo壱には1歳からの野菜カレーがあったので1歳で食べさせました😄
ほかのお子様カレーは2歳近くなってあげた気がします😄

ぱっころりん

お子様カレー、結構はちみつが入ってることがあるので確認した方がいいですよ☺️

CoCo壱だとはちみつを使ってないものと、はちみつ入りのお子様カレーがあります🤔

いっち

CoCo壱のアレルギー成分除去のカレーは1歳3、4ヶ月頃あげました。
特にアレルギーではないですが、ご飯が100gで適量なのと、普通のカレーよりは安心かなと。。😃

飲食店にもよりますが、お子様用は3歳以上の子も食べると思っているのでなかなか食べさせされてないです。

うちの子は胃腸が弱いのか、1歳4ヶ月頃に初めてお子様ランチを少しあげたら帰宅後戻してしまって💦
お母さんの方針や普段食べているものの個人差もある思いますので、お子さんの様子を見ながら判断してあげた方がいいと思います😃

はじめてのママリ🔰

市販の子供用カレーが食べれるなら大丈夫かもですが、お店によって甘さの加減は違うかもなので、親御さんが家で食べさせてる子供用カレーとお店のお子さまカレーを食べ比べて[これぐらいならいけるかな]と思えるなら大丈夫かと思います🤔

お店も市販の甘口を使ってることも多いかもですが、市販の甘口と一言で言っても商品によって甘さが違うので🤔

うちの子は1歳過ぎてから結構なんでも食べさせてます!🤩