※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が終わった後、低血圧で日常生活に支障が出ている妊婦です。貧血検査も問題なく、頭痛や立ちくらみがひどく、仕事や買い物に不安があります。改善策を教えてほしいです。

悪阻が終わったと思ったら今度は低血圧で困ってます😔
貧血の検査は問題なくもともと低血圧なのが妊婦で悪化していて、朝とかに関わらず頭痛が酷く、立っている歩いていると、冷や汗がすごく目眩がして倒れそうになります。
上の子と少し散歩とかも行けなくて困っています。
1人で買い物に行かないようにしているので、倒れる寸前に休憩したりしてささっと買い物を終わらせていますが、
悪阻で休んでいた仕事を来月から復帰しようと思っていたのにまたマイナートラブルが出てきて、仕事が出来るか職場まで行き来出来るか不安です。
なにか楽になった改善策とかあれば経験者の方教えてください。
サプリを飲む朝ごはんを食べるほうれん草をよく食べるを今はしていますが全く良くなりません🥲

コメント

naco🍒

脳貧血じゃないですかね?
私も低血圧ですが、たぶん低血圧はほうれん草とかで改善されないかもです!
貧血には良いと思います!😊

ただ、貧血検査問題なくても、妊娠中は脳貧血になりやすいです!
私も、Hb値問題なかったけどしょっちゅう立ってるだけで、フラフラして気持ち悪くなりました😣🙌🏻💭
その時は倒れないように気をつけるしかないって言われました🥺💭