※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
妊娠・出産

入院時の食べ物購入時期についての相談です。前回はコンビニで購入したが、今回はタクシーで向かう可能性あり。皆さんはどうしているか教えてください。

臨月妊婦です!変な質問すみません!
入院する時に持っていく食べ物はいつ買いましたか?(おにぎり・ウイダー・チョコなど)
前回は主人がいる時間に高位破水で始まるというとても平和な始まりだったので、コンビニに寄ってつまめる物を買ってから産院へ向かいました。今回はタクシーで向かう可能性があるし陣痛始まりだったらコンビニ寄ってるどころじゃないだろうし…

皆さんどうされているのでしょう?
変な質問ですみません😂よろしければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

チョコと飲み物は今週買いました☺️
おにぎりとかはもう諦めます😭笑

• アスパラ

アスパラ

回答ありがとうございます!
    そうですよね!私もおにぎりは諦めることにします😭(笑)
    出産がんばりましょう〜☺️🌸

• 3月30日
ねるぴ

ウイダーinゼリーとお茶だけ買って陣痛バックに入れてました!日持ちするものを...と思って選びましたが、結局お茶ちょっと飲んだだけでした😂

• アスパラ

アスパラ

私も日持ちするものだけ持っていくことにします!そして確かに、陣痛始まりで入院だったら水分摂るだけでも必死ですよね😭飲み物とストロー入れておきます✊!

• 3月30日
ちいママ

私も1人目のとき高位破水からの入院で、そのときはあとから買ってきてもらいました😊!!
2人目のときは早朝に陣痛が始まって、あっという間に間隔縮まってったので何も持たずに急いで病院に行ったんですけど、これは陣痛?ってところから3時間半での出産だったので、結果的に食べ物とか必要なかったです😂❤️

あ、でもコロナの影響であとから買ってきてもらうとか出来なかったりするんですかね?💦
もしそうなら、ウイダーとかチョコみたいな日持ちするものだけでも早めに買っといて、入院バッグと一緒に用意しとくのはどうですか😊?

• アスパラ

アスパラ

高位破水始まりって、入院の時はバタバタしなくていいですよね✨その後は変わらず大変ですが😂
    そしてお二人目、とっても早かったですね〜😳!!!私も1人目が速かったので2人目はそうなるかもしれません😂そしたら確かに食べてる場合じゃないですね🤣🤣

仰るように、日持ちするものだけ一応入院バックに入れておこうと思います💓

• 3月30日
723なつみ

ヴィターインゼリーと水は生産期位に買いました。
21時前に入院、朝6時半頃の出産まで水は飲みましたが、ヴィダーは飲みませんでした💦

• アスパラ

アスパラ

陣痛始まってたら水分摂るだけでも必死ですよね😭💦
    私もウイダーと飲み物だけ一応入れておこうと思います✊!

• 3月30日
ユウキ

36週までに買ってつめました😃
一人目が病院ついて2時間半で産まれたので、お茶しか消費せず、そんなにいらんだろう...と、念のためにカロリーメイト二本だけ...アクエリアスと、生茶を一本ずつです😅

代わりに入院バックに死ぬほどおかしつめこみました!笑

• アスパラ

アスパラ

着いて2時間半ですか😳!それはもう食べてる場合じゃないですね😭そしてカロリーメイト、日持ちするし良いですね!✨
    そして入院バックにおかし!!私もそうしまーす💓💓

• 3月30日
naco🍒

日持ちする、常温で大丈夫なものを用意しました!🥺🙌🏻

今回、後から持ってきてもらうとか面会の時にとかもなかなかできなくてほんっとに不便だし不安だし、嫌ですよねぇ....😣🙌🏻⚠️

ウイダーは3つ〜4つ念のため!
チョコとかは用意しなかったです!
飲み物3本くらいです!
今回もそんな感じにしようかなって思ってます!😭👍

• アスパラ

アスパラ

常温で大丈夫なものってポイントですね!最近気温が高いのでチョコは溶けちゃうかも…と思いました🤔
    私もウイダーと飲み物いくつかずつ入れておこうと思います✨

• 3月30日