※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
雑談・つぶやき

今回は今のところ母乳のみで大丈夫そうだけど赤ちゃんに吸わせるのが下…

今回は今のところ母乳のみで大丈夫そうだけど
赤ちゃんに吸わせるのが下手で
少ししか吸って貰えない…
でもおっぱいは張ってるし…って事で昨日頑張って
手で絞って30ml×2したけどもう大変過ぎて
搾乳器を買ってしまった😂
無駄な出費になりませんように🙏
継続してちゃんと母乳出ますように〜!!!

母乳の方 これ食べたらいいよ
母乳出すにはこれしたらいいよなどあれば
是非教えてください🥰

コメント

なお

2人目だし、出るんじゃないですかね😆
すでに張ってる って母乳たまるから張るんであって、
出ないと張る感覚すらないです…💦
ちなみにですが、私も母乳ほとんど出なくて張ってると感じたのは一度だけ でした。
参考にならずごめんなさい。

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    上の子の時は乳性炎になるほど
    ガチガチだったのにその後
    張りが少なくなってそのまま
    出なくなっちゃって💦
    今少し張りがマシなので
    ちょっと怖いです😂

    • 3月30日
芝黒

まずは母乳増えるというタンポポ茶飲みまくりました😃
私はですが、リケンという会社から出てるたんぽぽコーヒー、これを飲むとすぐにじわーとおっぱいあったかくなり、作られてるなというのがすぐ分かりました。でも葉酸いりで1日数杯までと飲み過ぎ注意な為、その回数分飲んだら別なたんぽぽ茶を飲んでました!

助産師さんによって考え方違うので私も最初どうすべきかかなり悩みました😥
産んだ産院の助産師さんは、オムツ変えや寝てる時以外ひたすら咥えさせる練習をするのが近道ですと。
うち、乳頭混乱起こして乳首咥えてくれなかったので、授乳の度世界の終わりのような泣き声あげるんです😂
お腹空いてるのに乳首無理やり咥えされるとか、こんなに泣いてるのメンタル持たんわと本当にきつく💦
かたや訪問もしてくれる開業した助産師さんは、1ヶ月もすれば顎が強くなり絶対に吸う力はどの赤ちゃんも強くなるから、吸わせる練習はするけど、搾乳してれば一定の母乳は作られるのでまずは1ヶ月ゆるくやろうと。
練習?搾乳?どっち信じてやろう😭と思いつつ、後悔したら嫌なので😂
吸う練習もしつつ、授乳の度搾乳しつつ、搾乳した母乳とミルクあげました。
上の子の時も苦労しましたが、ほんとのほんとに1ヶ月くらいすると2人とも突然吸えるようになり完母です😂

私も自動タイプの搾乳機買いましたよ!
あとは手絞り搾乳機、ニップル、乳首ひっぱる道具、桶谷式の乳首などなど🤤笑
夫的にはメンタル大丈夫?って思ってたと思います🤤
止めたらブチ切れて泣くだろうからと何も言わずにいてくました😂笑

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    タンポポ茶気になってたので
    リケン調べてみます✨
    私が出産したところもとにかく
    咥えさせるしかないよって
    言ってて💦
    とにかく1ヶ月根気強く
    飲ませながら搾乳してみます☺️
    私も夫に搾乳器買ったけど
    母乳出なくなっても何も
    言わないでって言いました😂

    • 3月30日
みそ

同じく0ヶ月赤ちゃん母乳で育ててます!
1人目、2人目がほぼ完ミだったので今回はミルク代浮かせるためにも母乳で!と頑張ってます🤣笑

昨日母乳外来いってきたんですが、搾乳器でもう出ないってくらい搾るとその分作られるのでかなり張ってきて痛いそうです😭💔
あと4ヶ月くらい?すると今張ってるおっぱいが張らなくなるのと絞ってもピューピュー出なくなるみたいです🤨💡
でも赤ちゃんが吸う分母乳は出るから出ないって勘違いしてやめないでね!って言われました🤨

なるべく和食中心と言われましたが毎日ちゃんと作れず…😭
なんか参考にならない回答ですいません|ω・`)

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    私もミルク代浮かせたいです🤣
    結構かかりますもんね😂

    絞りすぎない方がいい
    って事でしょうか?
    それは勘違いしそうですね😭
    根気強く飲ませようと思います😊
    和食ばかり難しいですよね💦

    • 3月30日