※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ大福
妊娠・出産

妊娠後も胸のサイズは変わらず、母乳が出るか不安。母乳が出るかは個人差があるが、出たらいいなと思っている。母乳の出ない方やアドバイスを求めています。

私はもともと、貧乳で妊娠してからもサイズ的にはそんなに変わらず『すこーし大きくなったかなぁ⁇』くらいです(๑°⌓°๑)
本やネットには妊娠すると女性ホルモンの影響で胸が大きくなり産後母乳が出る…的な事が書かれていたりします⸜( ⌓̈ )⸝
母乳の出る出ないはやっぱり個人差があるとは思いますが、出来れば母乳も出たらいいなぁ〜と考えています‼︎‼︎‼︎

もともとおっぱいのサイズそんなに大きくないけど…母乳出たょ‼︎‼︎‼︎‼︎って方やこんな事したらいいなどアドバイスありましたら教えてください(ง •̀_•́)ง
よろしくお願いします(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

コメント

R♡mama

元々サイズがBです!
妊娠してからも変わらずBですw

1人目の時は母乳がよくでる方で
常に出てたので胸の大きさは
あまり関係ないと思いますよ♪

私の場合は乳腺炎になってから
完全にミルクに切り替えました😅

• イチゴ大福

イチゴ大福

大きさは関係ないんですね‼︎‼︎‼︎
    ぁたしには姉がいるんですが姉は1人目を妊娠してからもみるみるうちにおっぱいが大きく成長したので…笑

ぁまり心配し過ぎない程度に母乳が出る事を祈る事にします٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
    ありがとうございます‼︎‼︎‼︎‼︎

• 8月26日
かおり(^ω^)

胸の大きさと母乳が出る・出ないは関係ないと思いますよ🤔
私も元々胸が大きいほうではありませんでしたが、出産し完母になってからとても大きくなりました。

産後三食しっかり食べ、水分をたくさん摂り(できれば温かいもののほうがよいです)、睡眠をしっかり取り、何よりもストレスを溜めずリラックスした気持ちで母乳育児に取り組む…これらが全て重なったことで母乳の出も良くなりました🙆🏻
ストレスは母乳の出に大きく影響するので周りの協力を得ながらゆったりと過ごせると良いですね😌

ちなみに妊娠中はおっぱいマッサージはしませんでした。
子宮が収縮してお腹の張りにつながるのを避けるためです🙅🏻🙅🏻

• イチゴ大福

イチゴ大福

関係ないってお言葉だけで安心しました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

水分は今は時期的にもキンキンに冷たいものを欲してしまうんですが、少し気をつけるようにします⸜( ⌓̈ )⸝

おっぱいマッサージも様子みながらにするようにします‼︎‼︎‼︎
    ありがとうございます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 8月26日
るるー

わたしもとても貧乳で
AAカップ?てくらいで 左右でさらにサイズが違いました^^;
妊娠中は なんとなく はったかな? って感じで
母乳で育てたかったので臨月はいったら 乳頭マッサージしてました
助産師さんには 母乳でるでないは大きさじゃないよおーと言われていましたが不安で^^;
いざ生まれると とてもシャーシャーでて驚きでした! ほんわか大きくなってるきも笑 もっとボインになるのかとも思いましたが ナチュラルにふっくらして(^^)笑 いまじゃ娘がむせるくらいでています^^;w

• イチゴ大福

イチゴ大福

助産師さんに『大きさは関係ない』って言われたんですか⁇(๑• •๑)?
    なんか救われました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

ぁたしも生まれてから母乳がシャーシャーと出るように臨月に入ったら少しずつマッサージ頑張りたいと思います٩( ᐛ )

ありがとうございます‼︎‼︎‼︎‼︎

• 8月26日
yまま

妊娠中はそんな胸変わらなかったですが、産後母乳が出るようになってから急成長しました!

• イチゴ大福

イチゴ大福

産後急成長するものなんですね‼︎‼︎‼︎‼︎
    ぁたしも急成長してくれる事を祈って今は過ごしたいと思います٩( ᐛ )

• 8月26日
こっとんです。

もともとBで妊娠してからも変わっていませんが、胎動を感じたあたりから分泌液が出始めて、36週で初乳もかなり出るようになりました!!
乳頭ケアやおっぱいマッサージをすると張りやすくなるので、まだやらなくても良いと病院からも言われると思いますが、健康的な食事と適度な運動等が母体のカラダ作りにも、良質な母乳作りにもつながってくると思います!◎
気にしすぎてストレスになるとかえって良くないので、でるかなーでるかなー出なかったらしょうがないくらいの気持ちでいても良いと思います!

• イチゴ大福

イチゴ大福

健康的な食事と適度な運動……⸜( ⌓̈ )⸝
    もっと頑張らないとです(๑°⌓°๑)‼︎‼︎‼︎
    けど…あまりプレッシャーを感じる事なく過ごしていきたいと思います٩( ᐛ )

• 8月26日
柊0803

限りなくAに近いBカップですが、産後はめきめきと大きくなりましたよ~!(今で多分Cカップくらい?)

最初は混合でしたが、母乳もよく出るようになり今は完全母乳です。

私の場合は何度も何度もおっぱいが詰まり痛い思いをしたので、半年近く和食のみで油抜き肉抜きをしていました。

娘も既に1歳、卒乳したらこのおっぱいもなくなるんだろうな~と寂しく思っています(笑)

• イチゴ大福

イチゴ大福

メキメキ成長('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    ぁたしのおっぱいもそぉなってくれる事を祈って……笑

油抜きに肉抜き…ストイックだけど、痛みには変えられないって事ですょねヽ(´o`;

卒乳してもおっぱいが残ると信じてます⸜( ⌓̈ )⸝笑

• 8月26日