※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

友達への出産祝いで、バスタオルセットとバスローブ+離乳食セットを考えています。どちらが喜ばれるか、またバスローブとバスタオルの違いについてご意見を伺いたいです。

先輩ママ様方のご意見を伺いたいです。

友達への出産祝い(生後3ヶ月程)で候補に
①バスタオルセット(バスタオル、ブランケット、ミニタオル)
②バスローブ+離乳食セット
を考えてます。

バスタオル、バスローブはどちらも今治タオルで品質は同じかと思います。また、お値段もどちらも1万円程で変わりません。どちらもそこそこ大きくなっても使える点が良いなと思ってます。

①のバスタオルセットは単純に柄入りで色味も優しく可愛い、今治タオル公式のギフトセットで安心。
ただ、タオル系のみになってしまうこと。そしてブランケットやミニタオルって使うかな?と疑問に思います。

②のバスローブ+離乳食セットはバスローブの口コミが大変良かったこと。タオル系とは違う離乳食セットを一緒にする事でどちらも使ってもらえるかな?と期待してます。
ただ、バスローブが無印でシンプルすぎかな?とも思ってしまいます。販売サイトは今治タオル公式のショップではありません。

皆様なら、どちらをもらったら嬉しいでしょうか?
ご意見を伺いたいです🙇‍♀️よろしくお願いします。
(写真お借りしてます。上のが①のバスタオルセット、下の段がバスローブ+離乳食セットです)

また、バスローブとバスタオルの違いってありますでしょうか?どちらも胸元にボタンが付いてて、留められるようにはなってるのですが。。🤔

コメント

ままさん

あたしなら離乳食セットの方がいいです!!
ミキハウスというところ素敵です!!正直バスタオルとかブランケット、ミニタオルはあるし…ちょっと寂しい気がします。
離乳食セットはまだ持ってないかもしれないですし、内容充実してていいと思います!バスローブも白でシンプルであたしは好きです!!

はじめてのママリ🔰

個人的にタオルのみが良いかなと思います🤔
理由は、子供が使う食器は自分好みで揃えたいし、離乳食キットも使いやすいものが他にも沢山あるので💦
あとお宮参りとかで神社から貰うお祝い品が離乳食セットだったりするので重複しやすいです💦

タオルだけの方が、成長して保育園や幼稚園準備で必要になるし、吐き戻し等で沢山必要になるので助かります😊

くろすけ

①が良いかなと思います😌
離乳食セットはお祝いで頂くことも多いのでもう持っているかもしれないこと、または自分で好きな柄のものを揃えたいので💦
タオル類だと何かと使えるかなと思います👍🏻

りんごまま

個人的には、タオル系って結構もらうから
ミキハウスなら
尚更離乳食セットが嬉しいです😂

①がいいです!
お宮参りでファミリアのお食事セットを頂きましたが、自分の好きな柄が良くて結局使ってません😓
ブランケットはお出掛けやお昼寝の時に使えるし、ミニタオルも離乳食始まると口拭きで使えます。
バスローブよりバスタオルの方が乾きが早いし、ボタンついてると入浴後にタオル落ちないので便利そうです😍

はじめてのママリ

わたしなら②ですかね✨
ちょうど今治タオルセットくれた子もいたし、ミキハウスの離乳食セットくれた子もいました😊
どちらも嬉しかったですが、タオルは結構貰いがちですね💦
でもいっぱい使うからあってもいいんですが✨
離乳食セットはちょうど今離乳食始まったところですが、貰えて助かってます🥰
最初は自分の好みの食器類揃えようと考えてましたが、やっぱりミキハウスってところがいいですね✨

はじめてのママリ🔰

私はタオルセットが良いです☺️
私自身タオルって良いもの買う習慣もなく、実際に貰って役立ったのと、離乳食セットは自分で好みの物を買いたいので🤣