※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
妊娠・出産

出産後の会陰の状態について心配です。会陰切開後の縫合に時間がかかり、痛みが強いです。会陰裂傷が起きた可能性があるのでしょうか?痛みが続いています。会陰を縫う際に時間がかかった経験のある方がいますか?

産後の会陰
つい先ほど出産を終えました!
分娩中に会陰切開は恐らくされてて、胎盤を出した後先生が切開した部分を縫ってたんですけど、やけに時間かかってて(上げてる足が痛くなるくらい)(20分くらい??)
切開だけならそんなに大きく切らないですよね??
てことはいきみのときに会陰裂傷でも起こしたのでしょうか😭
とにかく産後股が痛くてたまりません😩
会陰を縫うのに結構時間かかった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

おめでとうございます🥰
私も昨晩出産しました✨
1人目は結構裂けたようで、縫うのかなり時間かかってました💦同じく20分程です。脅かすようですみません、産後もかなり痛かったです😭
なので裂けたのかもしれませんね😢

今回はあっとゆう間に縫うのが終わり、あまり痛みもありません😳

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!そして出産お疲れ様でした!🥰
    会陰マッサージしっかりやってればこんなことにはならなかったのでは、、、と思いました😅
    縫ってる時点で切開するような場所と違うとこもチクチク縫ってる感じがあったのでまさかと思いました😭
    産後は後陣痛といい会陰裂傷といい痛みの試練が多いですね😩

• 3月30日
ママリ

裂けなかったですけど
研修医みたいな子が
3人ほど見てる中で縫われて(笑)
しかも同じ歳ぐらいの男の子3人、、

もう最悪な2.30分でした🤣🤣

家に帰ったあとも
かさぶたが治るように
縫ったところが
固くなったりして
悪露のナプキンに引っかかったり
痛かったのを覚えています😭💦

産後は痛くて看護師さんに
2回ほど大丈夫なのか
確認してもらいました(笑)

まれに縫い直しとかあるらしく、、

痛いけど腫れてますか?
って聞いてみて
確認してもらうのも
ありかと思います🙆‍♀️✨

ご出産お疲れ様でした☺️❤
体を大事に病院にいる間は
ゆっくりおやすみに
なってください🤱🌟

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    大勢に見られるのすごいイヤですね😓しかも男性😩
    やっぱり会陰切開が辛かったってレポとか呼んでて知ってたのにマッサージしなかった自分のめんどくさがりを攻めたくなります🙃
    助産師さんも、お股痛いよね?結構いきんだから浮腫と縫った影響で痛いかも🥺
    って言ってくれたので痛かったらすぐ報告しようと思います!

• 3月30日
(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

25日に出産しました。
シャワーが解禁になった日にふわふわの泡で恐る恐る確認してみました…が笑
やっぱなんか腫れてます😭

先生が『まだ腫れてて痛いけど、だんだん落ち着いてくるからね!』とは言ってましたが、痛いです😓

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!出産お疲れ様でした🥰
    なんか触ってもないけどズキズキしてて腫れてるんだろうなーって感じします🥺
    こんなのしばらく重い物持てないですよね😓

• 3月30日
ママリ

私も、会陰切開したにもかかわらず裂傷もして、「これは縫合に時間かかると思います」と先生に宣言され、30分はかかりました😭入院中もとにかく痛くて、ロキソニン飲みながらなんとか耐えていました💦

• 🐢

🐢

私も切開した感じはあったのでそこだけ縫うのかと思ったんですが、やけにたくさん縫ってるな、、、と思いました笑
    助産師さんが話しかけたり赤ちゃん持ってきてくれたりしたのでその時は気が紛れてたんですけどね🥲

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

出産・縫合、本当にお疲れ様でした✨✨
    私はかなり重症な方だったと思うんですが、日が経つにつれて痛みが軽減してきて退院する頃にはだいぶ良くなりました☺️どんどん良くなるから大丈夫!安心してくださいね❣️

• 3月30日
  • 🐢

🐢

ありがとうございます🥺
    とりあえず今は安静にしとこうと思います笑
    かがむのしんどいのに物落とす自分に若干苛立ちが、、、笑

• 3月30日
かずな🌻

御出産おめでとうございます☺️
お疲れさまでした✨

私も1人目も2人目も結構縫うの時間かかっていました💦
1人目はいきむのへたでお尻付近まで裂けていて、もう歩くのや寝返り打つだけでも痛くて治るのか心配でした、、😭
でも、退院時に抜糸をしたら縫われてるつっぱり感やあの痛みは嘘だったかのように楽になり、痛みもなくなりました🎵

• 🐢

🐢

私もいきむの下手だったみたいです笑
    赤ちゃんがもう少し大きかったらもっと時間かかってたって言われちゃいました😅笑
    私の産院ではそのうち溶ける糸を使ってるみたいなのでとりあえず溶けるのをひたすら待ちます💦

• 3月30日
すみっコでくらしたい

私産後の処置小一時間かかってました←
30分以上は「血が止まらないなぁ~」ってい言われながら縫われてました(><)
切開はしてないけどどちらかというと産道や子宮壁の裂傷が酷かったみたいで
処置が長引きました。

• 🐢

🐢

やっぱりなんかやけに内側?中の方?チクチクやってるなーと思ってたので産道のあたりも裂傷してたんですかね😩
    皆さんのお話聞くとわりとあるあるなんですね😂

• 3月30日
もな👠

私も結構長い時間縫われた記憶、あります〜😭😭

泣きそうになりながら、まだですか〜?😭って何度もききましたもんwww

• 🐢

🐢

私も、
    え、まだ縫うの?そろそろ終わりかな?あ、また、縫い始めた!の繰り返しすぎてもはや無でした😓
    ずっと上にあげられてる足は痺れてきていつまで続くのか拷問の気分でした🙃

• 3月30日
ぴー

縫うのに時間かかりました!
産後座れなかったです😭
なので痛みドメを飲んでました!
退院前、溶ける糸で縫ったのですが抜糸したらスッキリしましたよ!

• 🐢

🐢

先ほど朝食座って食べた時、無理だってなりました💦(お腹は減ってたので完食)
    糸が溶けちゃえば突っ張ってる感じなくなるから気にならなくなりそうですよね🥲ひたすら待ちます笑

• 3月30日