※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

歯医者によってフッ素の塗り方が異なることについて質問したい女性がいます。以前の歯医者では3週にかけて3回塗り、新しい歯医者では1度塗りで3ヶ月後との違いに疑問を持っています。

以前通っていた歯医者ではフッ素は3週にかけて3回塗り、次は3ヶ月後という流れでした。
泡のタイプのフッ素でした。

新しく行き始めた歯医者では、今日1度塗り(チェックアップの歯磨き粉みたいなやつ)次は3ヶ月後でした。

歯医者によって違うんですね?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

違うと思います!
うちのかかりつけは、ジェルタイプのフッ素を一度塗り、半年おきです😊

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます!
    1回でいいのかな?と不安になっていましたが良かったです😭

• 3月30日
mari

3週にかけてだと何度も行かなくちゃいけなくて大変そうですね🤔
私の職場が歯科ですが、基本的に3ヶ月〜半年に1回です!

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます!
    安心しました😖
    そうなんです。。保育園終わってから1週間に1回を3週に渡って連れていくのは大変でしたので1回でいいのならかなり嬉しいです!

• 3月30日

3ヶ月に一回歯科検診して歯磨きとフロスしてくれてフッ素を塗ってくれてます😊
うちは3ヶ月に一回ですね😅

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます!
    3ヶ月に1回が普通なのですね!
    3回塗らないと効果ないのでは?!と思っていたので安心しました😭

• 3月30日