※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

バウンサーとハイローラックの違いや機能について迷っています。ベビーベッドの必要性も考え中です。助けてください。

バウンサー、ハイローラック、ベビーベッド、、、
1人目だからベビーベッドは使わないと友達が言っていたので、いらないかなと思ってたけど、
今日ベビザらス見に行ったら旦那とやっぱりどーする、、、と迷って何も買わずでした🥺

バウンサーとハイローラックって高さ違うだけ??
ハイローラックって高さ調整も出来るの??
もう何が何だか〜という感じですお助けください😭😭🙇‍♀️

コメント

赤ちゃんぽくて良いですよね💕
合う合わないがあるので、産まれてから試乗に行ってみるのはどうでしょう??

• はじめてのままり

はじめてのままり

それでもありですね!!!
    なるほど!全部が全部先に揃えずともということですね✨

• 3月29日
ちょこぴ

うちは、一人目は産まれてから安いバウンサーだけ買いました😊

抱っこに疲れた時、お風呂の時に脱衣所で待っててもらう時、離乳食の前半に役立ちました✨
ハイローラックは、二人目産まれてから3ヶ月レンタルしました❣️
それくらいしか使わないです。高いし、場所もとるので、買わなくてよかったです😊
ベビーベッドは、二人目のときに買いました。
でも、これも半年も使ってません😅
あとは、きょうだいで風邪とかできるだけうつし合わないように、避難所的にまだ出しています✨

皆さんが言うように、産まれてからやっぱり必要!と思ったときでいいと思います💖

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!バウンサーは日中使うとして、夜寝る時はさすがに使えないですよね??

• 3月29日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

そうですね!
    バウンサーもハイローラックも、長時間の連続使用はしないようにと書かれてたと思います😊

• 3月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね〜、夜ってどうしてます??
    1人目の時ベビー布団とかで寝かせてましたか??

• 3月29日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

はじめは、ベビー布団で寝かせてましたが、添い寝の方がよく寝てくれるので、すぐに大人の布団で一緒に寝ました😊
    いろんな意見がありますが、産院でも、添い寝もいいよ!と教わったので✨

• 3月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

添い寝なんだか怖い気もするけどわりとみなさんしてるんですね!しかも産院でもOKならそうなるかもですね🤔
    ベビー布団は買わなくてもいいのかな〜

• 3月29日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

なくてもいいかもしれませんね😊
    私は、出産前は本当に最小限のものしか買いませんでした!
    必要そうなら、産まれてから買っていいと思います✨
    楽しみですね💖

• 3月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すごい貴重なご意見たくさんありがとうございます!
    我が家も最小限でなるべくお金かけないようにしたいなとは思っていたので助かります🥺✨
    旦那さんにも相談して最小限で買っていきます❤️楽しみが増えてきました〜👶🏻❤️

• 3月29日
みみみ

ベビーベッド はあると安心レベルで、生後半年くらいまでしか使いませんでした!

ハイローチェアは高さも調節できます!椅子にもなるし、自動のやつを買えば自動でゆらゆらさせてくれます!
ハイローチェアは買いましたが、高いお金出して買わなくても良かったかも?って私は思いました!ゆらゆらさせてもそんな喜んでくれなかったので、うちの子(;ω;)

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり合う合わないがあるんですね、、、🤔
    生まれてから選ぶでも良さそうですね🥺

• 3月29日
こう

ハイローチェア(カトージ)、ベビーベッド買いましたがどちらも半年ぐらいで使わなくなりました😑💦

友人はバウンサーが重宝したと言ってました!
リビングで使うのはもちろん、お風呂の時待っててもらうのにバウンサーに乗っててもらう。と!

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりバウンサーですね!
    みなさん、バウンサーめっちゃ重要と言ってますね✨
    友達もバウンサー買えばいいよって言ってましたし、、、

• 3月29日
かん1129

ハイローラック重宝してます😀お風呂の時の着替えを準備してたり、オムツ変えたり。みんなのご飯中には座らせたり。
みんなと同じ視線になれるから参加してる気になるのか、待ってくれやすいです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど、目線一緒でいいというのもあるんですね!
    でもやはりバウンサーかハイローラックが使いやすいということですねきっと🤔

• 3月29日
あき7

うちの子は背中センサーないタイプですが、それでも添い寝の寝かしつけからベビーベッドにうつすのは至難の技でした。(ベッドとベビーベッドの間に仕切りなしでくっつけていました)
なので結局ほぼ使いませんでしたが、落下防止として活躍してくれました!
お布団で寝るならまず使わないと思います!

産まれる前に準備していないと、不安になりますが、赤ちゃんとの生活をはじめてから買った方が、本当に必要な物を買えるので、ママの日々が快適かなぁと思います!
今はネットすぐ届くのでであせらなくて大丈夫だと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりその子その子で必要なものとそうでないものがありますよね🤔
    今は買わなきゃと思ってしまっていたので、そう言っていただけるとちょっと気持ち楽になります✨ありがとうございます!

• 3月29日