※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母の話ですが、義母は結構母乳が出たそうで近所で母乳が出なかった方…

義母の話ですが、義母は結構母乳が出たそうで近所で母乳が出なかった方に母乳を哺乳瓶に入れて渡していたと言っていたのですが、もし自分が出なくて近所で母乳が凄く出るからあげるって言われたら貰ったりできるものですか?私だったら出なくてもミルクあげて人の母乳貰って子供にあげるのは嫌だなと思ったのですが😓

コメント

ママリ

絶対いやです😭💦
そんな事あるんですね🤔

深呼吸

昔だからだと思いますよ😂

姉妹ママ❤

昔のまわりとの距離感と今の
まわりとの距離感が違うと思います!
わたしは赤ちゃんの頃
兄がいたので母が公園に連れて行っていた時に
ミルクを忘れて どーしようとなってた時に
今で言うママ友?の母乳飲ませて貰ったことがあるよって言われました😂
私からしたらドン引きというか聞きたくない話しでしたが😅

pipipipipi

今でもミルクって高いと思うので、昔なら尚更高いと思われてたんじゃないかなと思います…
ミルクの質もどうだったのか…
義母さんあたりの人はまだ完母にこだわる人多いので、ミルクのイメージは良くなかったんだろうなと…

お金がなかったか…
ミルクあげるくらいなら…と思っていたのか…🤔

ジャンジャン🐻

昔はよくある話らしいですよ〜。
今ほどミルクも品質や栄養も良くないし、高価だったらしいですし。

この世代がいる限り母乳神話はなくならないでしょうね😥
今ではありえないですけどね😅

ママリ

昔あるあるですよね😊

逆でうちのおばあは母乳出づらくてミルクを手伝りしてたと聞きました☺️

へも

時代が違いますからね!今は私は嫌です😅💦

みずいろBEAR

昔は、あったみたいですね👀
うちの旦那も母親の妹のおっぱいをたまに飲んでいたと聞きました。
出産が同じ時期だったようです🌸

今はミルクも種類たくさんで、混合や完ミの人も多いと思うんですが、昔は母乳育児メインの方が多かったんじゃないんでしょうか!?

うちの旦那は40歳なので、40年前と今とは少し考え方や時代も違うんだろうなと思います。

みみ

昔はよくあることです。

今ではミルクが簡単に購入出来ますし、高いと思う人もいるかもしれませんがミルクは手が届く価格ですよね。
簡単に購入出来ないもので、高価な物だったんです。
それに今ではミルクが安全な物として広まっていますが、雪印のヒ素事件などあったのはご存知ですか?
毒物が含まれているかもしれない物を自分の赤ちゃんにあげられなくなる不安な時期もありました。

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️昔あるあるなのですね!確かに今よりミルクが高かったりミルクの質もどうか分からないであげるよりは母乳を飲ませた方が良かったのかもしれないですね。ヒ素事件の事も知りませんでした💦沢山のコメントありがとうございました!

なこ

絶対に絶対に嫌です😵
今はミルクも進歩して栄養面でも結構しっかりしてますし!
昔はそうするしか方法がなかったとかじゃないのでしょうか。まぁ今とは考え方も違ったでしょうし🤔