※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.R
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいため、陣痛が来ない状況。足の浮腫みも心配。病院へ行くべきか相談中。

37wにして、赤ちゃんが大きいので、今週中か来週中には産めるように仕向けましょう❗

って助産師さんに言われてウォーキング(買い物がてら)スクワット、家の掃除したりしてるけど全ッ然陣痛来る気配がないんですけどーーーー😵

浮腫もヤバいし、体重もどんどん増えて行くぞ💦


どしたら陣痛来るんだろう?(;^_^A



ちなみにこの足の浮腫ヤバいですよね…😅
(画像載せてます)

病院行った方がいいかな?


コメント

ゆうちゃん♡

私も同じくらい浮腫んでます😅
1人目の時も結構やばかったですが、何も言われなかったです🤣

  • K.R

    K.R

    こんなになったの初めてでびっくりです( ⊙_⊙)
    しかも歩くと痛いですし…🥲

    臨月に入ってからこんな感じになりました😵

    • 3月29日
  • ゆうちゃん♡

    ゆうちゃん♡

    産むまで我慢かなぁと思ってます😅
    私も少し痛いのと靴がキツいです🤣
    まだ臨月には入ってないですが、ここ1週間くらいでなってきました💦

    健診日に聞いてみるのもいいかもですね!

    • 3月29日
  • K.R

    K.R

    もう靴が履けなくて、クロックスですよ爆笑😂😂

    金曜日に健診なので聞いてみようと思います☺️

    • 3月29日
  • ゆうちゃん♡

    ゆうちゃん♡

    クロックス最高ですよね!笑
    私もそろそろクロックスにしようと思ってます🤣

    私も来週聞いてみようと思ってます!急に浮腫むとあまり良くないって言いますしね😖💦

    • 3月29日
  • K.R

    K.R

    クロックス本当に最高です😂😂この浮腫、マッサージしても全然効果ないですわ(*꒦ິ³꒦ີ)

    陣痛来たら来たでちょっと恐怖ですけどww

    • 3月29日
  • ゆうちゃん♡

    ゆうちゃん♡

    ほんと効果ないです!!笑
    足を高くして寝て起きて、きもちスッキリしてるけど数時間後には足首なくなってます😇笑

    たしかに!!笑
    37週すぎればいつ産まれてきてもおかしくないですし💦
    私も今更ながら陣痛にビクビクしてます😵💦

    • 3月29日
  • K.R

    K.R

    まったく一緒です~😂😂
    私も足高くして寝て朝ちょっとマシになってても動いたらすぐゾウさんですよ🐘★笑

    私は8年ぶりの出産なので、若干陣痛に怯えてます🤣

    • 3月29日
  • ゆうちゃん♡

    ゆうちゃん♡

    やっぱりそうですよね🤣
    この足どうにかならないかと日々思ってます😅早くスッキリしたいですね😆💦

    8年ぶりなのですね!!
    それは怯えちゃいます😖3年ぶりでも今回は立ち会いとかないだろうから、一人でやっていけるか心配ですもん😭

    • 3月29日
  • K.R

    K.R


    私が出産をお願いしている病院は、立ち会いできるみたいなんですけど上の子一人置いて行けないので立ち会いは断念しました😭💦
    せめて陣痛の時だけでも隣に居て欲しいですが⤵︎⤵

    • 3月29日
  • ゆうちゃん♡

    ゆうちゃん♡


    立ち会いはできるんですね!
    上の子を置いてはいけないですもんね💦
    陣痛中隣にいてほしいですよね😔その気持ちわかります😭✨

    • 3月30日
t&m mama

毎日歩いても何しても前駆陣痛から本陣痛になりません😂

もぉ何しても赤ちゃんのタイミングかなって思ってきてますw

  • K.R

    K.R


    毎日どのくらいウォーキングしてますか?🤔
    私は5000歩いくかいかないかなんですがそれプラス家の掃除もしてるけど足りないんですかねー?😅

    前駆陣痛すら分からない🤣

    • 3月29日
  • t&m mama

    t&m mama

    5000歩は歩いてます!
    歩くといっても
    上の子と公園で朝2時間
    昼1時間走り回ってますw
    家では階段無駄に登り降りしてみたり、スクワットしてみたり、
    昨日はバービージャンプして遊んでみたり😂
    それでも来ませんw

    • 3月29日
  • K.R

    K.R


    買い物で店内ウロウロしたりしてますが足の浮腫酷いから歩くと段々痛くなるんですよね⤵︎⤵
    そんな事も言ってられないんですかど🤪

    私の住んでる所、7階まであるので昇り降りしてみようかしら…笑😂😂

    • 3月29日
  • t&m mama

    t&m mama

    浮腫むと痛いですよね😭
    無理せずに歩いてくださいね💦


    7階はなかなかすごいですね😂

    • 3月29日
  • K.R

    K.R


    ありがとうございます😊
    私の足もとうとうゾウさんになってしまいました笑

    最初は1往復だけ😂😂
    一回登るだけで息切れもんですよ笑笑

    • 3月29日
  • t&m mama

    t&m mama

    私は洗濯物を一度に持てないので
    今日3往復しただけで息切れでした😂💦

    お互いあと少し赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょう!

    • 3月29日
  • K.R

    K.R

    お腹も大きいし、しゃがむのも大変だしすぐ疲れちゃいますよね😅💦

    元気な赤ちゃん産みましょう!頑張りましょうねぇ😆

    • 3月29日