※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に授乳をしても大丈夫か悩んでいます。夜中に授乳を続けるべきか、朝まで待って授乳させるべきか悩んでいます。同じ経験のある方いますか?

こんばんは!
生後3ヶ月の子を育てています。

完母で育てており、2ヶ月までは体重増加も良好でした。
最近母乳を拒否することが増え、体重増加に悩んでいます。
元々のどが渇いてもあまり泣くこともなく、新生児の頃から夜中もアラームをかけてあげていました。
今も量と回数をかせぐために夜中起こして(ほぼ寝ていますが)あげています。
生活リズムを作るのには良くないかなとも思いますが、なんせ体重が増えないのが心配で、、、
まだこの時期でも夜中あげていいものですか?
それともあげないで起きてからいっぱい飲んでくれるのを期待したほうがいいのでしょうか。
同じような経験した方いらっしゃいませんか😖?

コメント

たに

もちろんあげて大丈夫ですよ☺️少しずつ暖かくなってきているので飲ませてあげて大丈夫です☺️夜中に飲ませずに朝もやはり飲まなかったら大変なので飲んでくれるタイミングで少しずつ飲ませてみるといいと思います。

• らっこ

らっこ

コメントありがとうございます!
    そう言ってもらえて嬉しいです🥲
    そうなんです、起きても飲まないかもと考えると少しでもあげたくて、、、🥲
    もうちょっと体重増加が軌道にのるまでは頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 3月30日