※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

同居義両親についてです。ストレス溜まってるので吐かせてください。今…

同居義両親についてです。
ストレス溜まってるので吐かせてください。

今日のストレスのほんと1部なんですが、、

夜ご飯食べ終わったあと義両親はいつもの様にお酒飲みながらテレビ。旦那は下の子寝かしつけに行ってくれて私はお風呂。

そのとき息子が「ママあそぼー!!」と駄々こね、
義母「ママお風呂はいってないから行くねん。パパが降りてきたら遊んだらええやん」と。。

その間義両親暇なら遊んでやってくれとイライラしました。なんでパパママじゃなきゃいけないの。いるならさ、、暇してるならさ、、
本当にしょうもない事ですけど、日中も孫の面倒見てくれず同居のメリットがなくストレス溜まってます。

核家族なら思わないであろうストレスが多すぎて精神やられます

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、、
毎日お疲れ様です。

私も里帰りした時に変に頼ってしまう部分があって、何でやってくれないの?とか里帰りの意味ないじゃんとか、、いらないストレスばかりでした😨今はアパートに戻ってきて逆に安心しています💦

なので、yk❤︎さんも頼らない程で同居するか、本当に見てもらいたい時は、こちらから、やんわり声掛けるかですかね😅
義両親と同居だけでもストレス溜まりそうなのに、、

• ままり

ままり

誰かいると頼ってしまいますよね、、
    居ないと思おうと思っても居るから完全には頭から消えないで頼ってしまう自分がいます(TT)

そうなんですよ、、
    伝えようと思ってるんですが中々言い出せず、わがままな自分です😅
    変に気を使ってしまうとゆーか。。それがストレスの原因なんですけどね🙃

もう子供の方もじじばばは相手にしてくれないと思ってるのか自分からはいきません😅
    なので日中はママ!ママ!で参ってます

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    お子さまも分かっていらっしゃるんですね😅

そもそもが同居自体が全てを悪循環させていますよね、、😩😩

• 3月29日