※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

ファーストシューズはいつまで履かせていたかと、セカンドシューズはいつから履かせるのがいいか悩んでいます。履いてもいいか迷っています。

ファーストシューズって
いつまで履かせていましたか?
また、セカンドシューズはいつ頃から
履かせるのがいいでしょうか(><)

最近やっと歩くのも安定してきて
軽く走ることもできるようになりました✨
(…早歩きに近いですが😂)
ジャンプとかはまだできていません💦

義母が今履いているのと
同じサイズの靴を買ってきてくれました。
(西松屋とかイオンで買った様な靴です!)
とてもかわいいデザインなのですが
もう履かせてしまってもいいのか悩んでます😢
まだ、しっかりとした靴の方がいいんじゃないかな〜とか…😅

みなさんだったら
せっかく買ってきてくれたし…と
履かせちゃいますか?

ってか、私が気にしすぎで
そこまで気にせずに
普通に履かせちゃっていいんですかね?💦

コメント

らぴ

ファーストシューズは1歳1ヶ月の時に足首までしっかり固定されるものを測定して買って3ヶ月後にまた測定にいったタイミングで、サイズアップでしっかり歩けているしと思ってセカンドシューズにしました☺️

バースディとか服屋さんの靴とかめちゃくちゃ可愛いなぁ〜と思ってますが、未だにきちんと測定してシューフィッターさんに合わせてもらった靴しか履かせてないです😅💦

まだ骨も柔らかくて大事な時期だと何かで読んだので😅💦

ママリ

ファーストシューズ、、というのはただ単にはじめての靴という意味なので、初めての靴が西松屋の子もいるとおもいますよ!

みん

私はファーストシューズにアティパスという種類のものを選びました!上手に歩けるようになりましたのでお祝いで頂いていたニューバランスを今はメインで履かせています!!

ねねちゃ

うちはファーストシューズはなにも考えずに西松屋で買った靴です。あとあとファーストシューズと言うものがあると知りました。
3ヶ月以内でサイズアウトしちゃったので、そのあとは足首がちゃんとしたシューズにしました。アウトレットとかの片落ちものでもいいかな、と個人的には思います😅💦💦

ママリ

サイズが今ちょうどよければ履かせちゃった方がいいと思います😊
すぐ履けなくなる可能性もあるので…!