※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
サプリ・健康

以前、副鼻腔炎でもらったペニシリン系の抗生剤で薬疹が出ました。今回…


以前、副鼻腔炎でもらったペニシリン系の抗生剤で薬疹が出ました。

今回、また副鼻腔炎になり別の抗生剤を処方されたのですが前回のトラウマもあり、もしアナフィラキシーでも起こして死んだらどうしようと怖くて怖くてお薬が飲めません😭

不安なことを医者にも薬剤師にも伝えたのですが、別系統のお薬だからと処方されています。

飲まないと副鼻腔炎治らないし、飲むのも怖いし悩んでいます。

お薬詳しい方いらっしゃいますか?
お話聞かせてください💦

コメント

deleted user

なんて言う薬ですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    今まで薬疹でた薬以外で抗生剤は飲んだこと無いですか?

    • 3月29日
  • てぃむ

    てぃむ

    コメントありがとうございます😊
    さだかではないですが、アモキシシリン?みたいな名前でした!
    抗生剤自体はじめてで、ちょうど飲み切ったときくらいに全身に発疹と紫斑が出ました😭
    抗生剤以外にももう2種類ふつうのお薬が出てたのですが、皮膚科にみせに行くとおそらく抗生剤による薬疹だろうねーと言われました!

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アモキシシリンですか*ˊᵕˋ*
    今回貰ったのはなにですか?

    • 3月29日
  • てぃむ

    てぃむ

    今回はニューなんとか系?のシタフロキサシンというのをもらいました!
    それと前回と同じくカルボなんとかという膿を出しやすくするお薬です!
    曖昧ですみません🙇‍♀️

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだと、本当に系統違います*ˊᵕˋ*
    でもどの抗生剤でもアレルギー出る可能性はあります。

    • 3月29日
  • てぃむ

    てぃむ

    そうですよね😭怖くて怖くて💦
    アナフィラキシーとか出て死んじゃったらどうしようとか考えると飲めなくて考え込んでます🤦‍♀️

    • 3月29日