※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

こどもの学資保険?!とかってみなさん入られてますか?!💧やっぱ小さい頃から入らないとダメですかね?!😣

こどもの学資保険?!とかってみなさん入られてますか?!💧
やっぱ小さい頃から入らないとダメですかね?!😣

コメント

キャサリン

長女だけ入ってます!
どこがいいか、何がいいかを考えたくなくてゆうちょで学資保険に加入。
次女もそれでいいや!と思ってたら不正。。。
学資保険は大丈夫そうですが💦
とりあえず、郵便局に口座だけ作り毎月適当に貯金してます💦

ママリ

入ってないです!
入るメリットを私は感じないので😅

はじめてのママリ🔰

今は利率が低くほぼほぼ増えないので、上の子は入りましたが下の子は入ってません😫

ママリ

2人とも未加入です。
(3人目も同じく未加入の予定)
その分、夫の保険を手厚くしたり、ドル建てや変額年金等をしたりしています!

入っていないです
入ろうと思って色々調べたけどメリットを感じなかったので!

はじめてのママリ🔰

今は昔と違ってほとんど増えないし、契約者に万が一のことがあったら支払が免除になるくらいがメリットですね。

ままり

自分で貯金するの苦手!って人には学資保険向いてると思いますよ🤔確かにほんのちょっとしか増えないけど、銀行にただ貯めておくよりいいな〜って思いました🙆‍♀️
あと、早ければ早い方がいいと思います😊

そういう私もつい最近になってほけんの窓口に行って、ドル建ての終身保険を貯蓄用に始めようと思ってます😂😂

ママリ

2人とも入ってます!
我が家はどちらかというとあったらあるだけ使ってしまうタイプなので学資やら他にも色々先取り貯金やらたくさんしてます😂
小さい頃に加入しないと月々の掛ける料金が高くなります🤔
早ければ早いほど毎月の負担は小さくなるかと思います!

自分で貯金がきちんとできる人なら入る必要ないかなと思います🤔今返戻率いい学資って全然ないですし!
私は貯金できないタイプなので学資としてドル建て入ってます🤣

はじめてのママリ

貯金が苦手なタイプなので入ってます!

自分たちで1つ入っていて、
義父がもう一つ入ってくれてます!

はじめてのママリ🔰

私は運用などをしていないので入れてます‼️
1.1倍になるので、普通預金や定期預金に預けるよりは良いかなと思って。
270万入れて300万になるので、年間1.6万が付く感じです。
先日、定期積立を契約してきたんですが、2年で100万の積立で利息66円と言われました😅

でも、運用などが出来るならそっちが良いと聞きます。
それなら今からでも遅くないですし。
先日FPさんから勧められたのは、変動保険と終身保険(ドル)でした。
なんか話聞いてたらメチャいいやん!って思うんですが、結局、怖くてやれてないです😅