※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm.y
妊娠・出産

妊娠中に逆子や横位でウテメリン処方され、張りが多い状況。寝ていても張りがあるため、医師の指示通りに電話すべきか迷っている。次の検診まで様子を見るか、状況を伝えるか悩んでいる。

30週から逆子、32週で横位。
張りが多いためウテメリン処方され33週まで自宅安静中です。

「変わったことあったらすぐに電話して」
と言っていただいたんですが、こんな場合は電話した方がいいですか?
・寝てて起き上がるとすぐに張る
・寝てても張るときがけっこうある
・動くとすぐ張る
・ウテメリン効いてるのか微妙
・横位は直ってない感じ

もともと、このくらい大丈夫かな?と思ってしまうので、基本検診日以外に受診したり、電話したりはありません。
次の検診は31日です。

それまで様子を見るか、今の現状を一応伝えた方がいいのか悩んでます。(>_<)

コメント

deleted user

私が切迫早産で入院してる時と同じ感じですヾ(・ω・`;)ノ

  • nm.y

    nm.y

    子宮口は閉じてて、けい管は「まー、、、大丈夫かなー」と言われてるんですが。(>_<)

    一度連絡した方がいいと思いますか?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそうでした!
    頸管も子宮口も大丈夫だったんですけど
    張りが頻繁で痛みもあったので
    受診したら陣痛に繋がるかもしれないとのことで即入院でした(´*ω*`)
    聞いてみた方が安心できると思います

    • 8月26日