※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが覚えた言葉やしぐさを褒めたいと相談中。次に教えるべきことや、言葉の習得時期についてアドバイスを求めている。

一歳1ヶ月です!

ママ、パパ、わんわん、まんま
まで言えるようになりました!
次はなんて教えるのが一般的ですか?😳

ちなみに母乳は飲んでません!

イヤとかはいつから言うようになりますか?

あとバイバイとぱちぱちと、ハーイが出来るんですが、次は何がありますか?

真似してくれるので教えたいです☺️
お優しい方コメントお願いします!!

コメント

ゆう

うちは、「おいしい!」「りんご!」「ばなな」よく言います🤣
いやとかはあんまりいわないですね🤔首を横に振ってます🤣
教えると言うより絵本の読み聞かせなどがいいと思います☺️

あや

うちは上の子の時は
美味しいのポーズとか、どうぞ!と差し出しす事とかをその次に教えてたかなーと思います😊
ありがとうでいつもお辞儀してたらお辞儀も勝手に覚えてました😂
おしっこしたらオムツを叩くとかもやってました😂

言葉は、おいし!とかちょーだいとかどーぞがその次に話してたかなと思います🤔
特に単語はコレって教えてた訳じゃなくて話してるうちに勝手に話し始めたので、順番は本人次第でした😊
パンが好きだったので、パン!も割と早めに言い出してました😂

ママリ

上の方も書いてますが、言葉は教えなくても普段使ってたら覚えますよ😊
絵本読んだり、散歩に行った時に○○だねーと言葉にしてあげるといいですよ🙂
イヤとは大人が使わないので、まだ言いませんが1歳3ヶ月くらいで服のイヤイヤ(首を振る)が始まって、たまに自分でコーディネートしてます。これからもっと自我が芽生えるんだろうな〜と楽しみ半分ドキドキしてます😂

ゆか

教えてないのに、私が無意識に美味しいもの食べると、うま!って言ってるらしくて、それで覚えてしまいました😂
あとはいぇーい!とかハイタッチしながらやると覚えますよ👶

初めてのママリ🔰

参考にさせていただいます💕コメントありがとうございました!!