※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

糸満市の保育園の利用時間の通知は届きましたか?育休中で標準保育にならないと困ります。保育料の通知が遅くて困っています。

糸満市にお住まいの方、保育園の利用時間の通知って来ましたか🤔?
上の子の時通知が来た記憶があるのですが…
今、育休中なので上の子が短時間保育で通っていますが、私が4月に仕事復帰するにあたり標準保育にならないと困ります。
つい最近、保育料の通知が届いたばかりで糸満市の対応の遅さに呆れています🤦🏻‍♀️

コメント

M.say.1

利用時間の通知…そんなのありましたっけ😅?今まで来たことありません💦
入園の面談では伝えられました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の通知を探してみたら、利用料と一緒に保育時間が書かれてました!
    でも、今回届いた利用料の書類には保育時間が書かれてないので…別で通知が届くのかな?と思っていました💦

• 3月29日
  • M.say.1

M.say.1

フルの利用だと記載がないとかですかね?3人とも記載がないのと、フルで利用予定です!

• 3月29日
  • M.say.1

M.say.1

今Q&Aみると、時短利用だと減額されるらしく、記載されている金額が正規のものなら標準じゃないですかね?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通知の様式が過去の書類とは変わっているようで…
    確認のため明日役所に電話してみます。

• 3月29日

糸満ではないですが、利用時間の通知来てました!
わたしも育休中で4月から仕事復帰の為、上の子が時短保育で4月から標準になります!
たしか、いつ来たから忘れましたが3月には来てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方にコメントしちゃいました🙇🏻‍♀️

• 3月29日
あおい

確かに言われてみれば来てないですね!!先週保育料の通知は来ていたのですが保育時間は記載されていませんでした💦でも、去年のと一昨年のを見ると保育料通知に保育時間も記載されていました😭今回様式も変わってるのでなんだか分かりづらいです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の通知には保育時間載ってましたよね!?
    おかしいなーと思って私も何度も通知見返してみたんですが今回のは載ってなくて…
    様式も変わってますよね。
    通知来るのも遅いし対応も悪くてイライラしちゃいます😱🥶😡

• 3月29日
  • あおい

あおい

私もなんかおかしいと思って眺めていました!今の様式も分かりづらいですし😭前の様式が良かったです😭
    本当糸満市対応遅すぎますよね😭保育料の上がっていく基準も他の市長村と比べると高いですし💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回、内定通知はくるの早かったので「おっ!」って思いましたが、そのあとはダメダメでしたね〜😩
    私も、様式は前の方が良かったと思います!
    保育料の上がっていく基準、他の市町村より高いんですね😱
    今まで他の市町村の料金見たことなかったので気づきませんでした💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

利用時間の通知届いてたんですね〜!
糸満市、全ての通知が遅すぎてつい最近保育料の通知が届いたばっかりなんです😓💦
育休中の標準保育から時短保育になる時はキチンと通知があったのに、こんな時は通知がないのでイライラします😤笑