※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
子育て・グッズ

ベビービョルンミニとコニー、どちらがおすすめですか?いつまで使えますか?

2人目、首座り前の抱っこでベビービョルンミニとコニー迷ってます!
どちらがおすすめですか?👀
いつぐらいまで使えますか🤔?

コメント

どちらもおすすめですが、コニーは肩回せません💦
重いので首が座ったら変えちゃいました😥

• コパンちゃん

コパンちゃん

そうなんですね💡
    ちょっとしたお出かけなら使えそうですね🤔
    赤ちゃんの重さにもよりますよね😳
    ありがとうございます😊

• 3月30日
トマト

ベビービョルンミニを二人目用に買いました!短時間ならまだ使えます🙋‍♀️
コニー欲しかったですが、サイズ選びが難しそうなのと腕が上がらないと聞くので家事はできないかな〜と諦めました💦

• コパンちゃん

コパンちゃん

軽いのがいいので、ベビービョルンミニいいですよね💡
    コニーはパパと兼用できないですもんね😧
    迷います💦

• 3月30日
  • トマト

トマト

私もエルゴは持っていたのですが嵩張るのでベビービョルンの手軽さにびっくりしました😋
    友達がエアリコを2つ買ったと言っていましたよ!自分用とパパ用だそうです🤔新生児に使えるか分からないのですが参考までに…!

• 3月30日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

エルゴ嵩張るし、重いし、下ろしてるとふんどしみたいになりますよね😅
    エアリコ調べてみたらパパと兼用もあって良さそうですね😳✨
    ただ首座り前は使えなさそうです💦💦💦

• 3月30日
はぐ

ベビービョルンは赤ちゃんの足の形が気になるので、抱っこひも講座をしている方たちはベビービョルンをそのまま使うのではなくサポートを何かするように言われています。なので、新たに買われるのであれば他のがいいかなぁとは思いました💦

• コパンちゃん

コパンちゃん

ベビービョルンは一応新生児から使えますよね🤔?
    私が持ってるエルゴは新生児使えないので😧
    他のも探してみます💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

コニーを生後1ヶ月のときに買い、一歳過ぎましたがまだ使っています。
縦抱きが大好きな赤ちゃんだったので大活躍してます。あと背中スイッチ対策にも良かったです😃
ベビービョルンは使ったことがないので、比較できずすみません。

• コパンちゃん

コパンちゃん

1歳まで使えるんですね😳💡
    夏とか暑くないですか👀?
    寝かしつけとかグズった時もすぐ泣き止むって聞きます👶

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが小柄なタイプだから使えてるのかなーとは思います!
    夏はコニー暑かったですね💦ただコロナでほとんど家にいたのでずっと使ってました。
    うちはすぐ泣き止んでくれてます!安心するようで、最近は眠くなると自分で持ち出してきて匂いかいでます😌

• 3月30日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

予定日が6月末なので抱っこ汗だくなりそうです😅💦
    家で寝かしつけとかには使えそうですね🤔💡🌟

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに密着するので夏出産だと暑いかもです😵メッシュがあるようなので、こっちならマシかもしれないですね💦

• 3月30日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

暑さがわからないのでギリギリまで買うの待とうかと思います🤭
    でも買い物とかお出かけでどうせ必要になりそうですけど🤭🤭🤭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこひもすぐ必要になりますよね😅
    赤ちゃんとお母さんに合うものが見つかると良いですね😌💗💗

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!同じ悩みだーと思ってコメントさせていただきました😂私ももうすぐ二人目出産予定で、主に新生児や乳児期に寝かせる目的で新生児から使える抱っこ紐が欲しいなーと検討していて、ベビービョルンミニ、コニーなどにたどり着きました!コニーはサイズ選びが難しいらしいので、そっくりだけどサイズが調整できるスモルビ?で悩んでいます。
コニーはよく寝るっていうので、スモルビもそうかなーと思っていて、でもビョルンミニの方が肩の可動域が広そうだなーと、、
悩みますよね😂

ちなみに、エルゴ オムニ360?とモンベルを持っているので首が座ったらこちらに移行する予定です🤔

• コパンちゃん

コパンちゃん

同じ悩みですね😳💡
    スモルビ調べてみたら良さそうですね🤗💡
    でも確かに肩は動かなそう、、🤭
    悩みますね🥺
    首とか腰座って重たくなったらエルゴが良さそうですよね🤔🌟

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもスモルビは5月にメッシュ生地のものが出るとの情報を仕入れたので、5月に生まれる予定ですが5月まで待とうと思います🥺あとお値打ちですよね✨私はこちらに傾きつつあります🤔
    あとはビョルンミニ使ってる人の寝かしつけなどの意見が聞いてみたいです🥺

• 3月30日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

メッシュいいですね‼️
    私もギリギリまで待ってみます♫
    ベビービョルンも気になりますね🤭
    ランキングとかではコニーが1位でビョルンミニが3位とかだったきがします😳💦

• 3月31日
ほほ🔰

私はエルゴ(メイン)とコニーと似てるデザインでサイズ調節できるタイプのスモルビ持ってます!☺️
私もどちらもお勧めですが、両方デメリットがあるので室内や近いお出かけならスモルビがよかったです。
実際コロナのせいでお出かけが多くなかったのでスモルビが重宝しています✨
サイズ調節できて、成長に合わせて使用できましたし、よく寝てくれたのでお勧めします😁
スモルビは新生児から10ヶ月まで使用できました❗️
コスパ高い✨

• コパンちゃん

コパンちゃん

スモルビ良さそうですね‼️
    値段もコニーより安いし、洗濯もできそうで重宝しそう✨✨
    スリング持ってるんですが、スリングよりはかなりいいですよね😳💡

• 3月30日