※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児用おむつからSサイズに移行するタイミングや、体型に合ったメーカーの選び方、ゆるうんちポケットの機能についてアドバイスをお願いします。

生後25日です。おむつの新生児用からのサイズアップって目安はなんでしょう?
3日前の時点で4キロ超えてました。
現在使ってるのはパンパースの肌いち新生児用で、太ももむっちりめなのか跡がついています。
漏れは今のところないです。
足の力がすごくて、上方向にずっているときにおむつ確認すると半ケツになってることがあります。危険 笑

もう新生児じゃなくなるし、順当にSサイズに上げるべきか、体型に合ったメーカーのやつにすべきか、うんちの勢いすごいので今後を考えてゆるうんちポケット?とかの機能でメーカー選んでみるべきか…
オススメ教えてください!

コメント

ゆんた

上の子の時はムーニーが使いやすかったので、体重に合わせてサイズアップしました!
跡がついてるなら、もう変えなきゃ漏れるでしょうね😊
うんち漏れに関してはムーニーは良かったです✌️

• ママリ

ママリ

どうしたの!ってくらいうんちするのでムーニーいいかもしれないですね!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

跡がついてたらサイズアップしてもいいと思います😊

ナチュラルムーニーが今の所肌触りや作りなど気に入っているのでなるべく使ってます! グーンプラスも柔らかくて好きなのと少し大きめなのでサイズアウトするか微妙なときはグーンプラス買うようにしてます😊

• ママリ

ママリ

同じサイズでも大きめとか小さめとかあるの、ややこしいですよね😂
    ムーニー買ってみようかな〜!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

もうサイズアップしてもいいと思います☺️
私は体重に合わせてサイズアップしました!今はMoony使ってます!やっぱり赤ちゃんそれぞれ合う合わないがあるので色々買って試してました!ちなみにメリーズは漏れました🥲1ヶ月たった頃間違えてテープじゃなくパンツタイプ買ってしまって使ってみたところテープより漏れないことに気づきそこからずっとパンツタイプです😆パンツの方が太ももに密着して隙間がなくなります!
ご参考までに🙇‍♂️

• ママリ

ママリ

パンツタイプってもっと大きくなってからじゃないとダメなのかと思ってました!
    とりあえずテープから試してみて、パンツも試してみようかな🤔

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月ならテープでいいとおもいますが、だんだん足が動くようになってくるのでパンツの方が漏れなかったです😆ぜひ試してみてください😁

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

既に足ワシワシ動かしてるので、うちもパンツタイプデビュー早いかもです🤣

• 3月29日
ちろ

私も新生児終わるし〜ってパンパースの新生児用からSサイズに変えたらおしりからじゃなくて、ピッタリ締めたはずなのに、やはり大きくて足の隙間からダダ漏れ経験しました(笑)
大きかったので、再度新生児用1パック使ってからSサイズに変更したらちょうどよくなりました〜、その時うちの子は3900gほどでしたよ〜

いろんなオムツに手を出してますが、素材的にはムーニー、ナチュラルムーニー。メリーズプレミアム、素材がフワフワしてて肌触り良かったです👍🏻

• ママリ

ママリ

足ムッチムチ男子なのでもしかしたらSでちょうどいいかも?笑
    やはりおむつは色んなの試してみるべきですね…いま買い物頼んでる旦那が冒険しないタイプなので、まずはパンパース Sから試すことになりそうですが😂

• 3月29日