※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

離乳食後のミルクが飲みたがらないけど、夕方と寝る前は飲む。無理に飲ませなくても大丈夫でしょうか?

離乳食の後ミルクを作るも、飲みません😞
母乳こ出は悪いのですが、母乳はなんとか飲んでくれます。
朝と昼に離乳食を与えているのですが、その間にミルクあげるも50くらいしか飲みません。
無理に与えなくてもいいでしょうか🥺と言っても飲まないので‥😅
ちなみに夕方と寝る前のミルクはきちんと飲みます😌

コメント

はぴわちゃ

完母ですが、うちも離乳食後はほしがらないし泣かないので、少し飲ますかあげてません😙
同じく、寝る前と夜中とかは普通に飲んでくれるし、離乳食もきちんと食べてるので、無理にはあげてません👍

• あかね

あかね

ありがとうございます🥺
    まあいいやと思っていながら、いやでも大人と同じ食事回数で大丈夫なのか?!とも思ったり‥😅でも飲まないものは仕方ないですもんね🙄
    ありがとうございました😌

• 3月29日
  • はぴわちゃ

はぴわちゃ

喋れないし分からないですよねー🤣
    赤ちゃんこそ本能のままに生きてるから、お腹すいていたら泣くだろうし、泣かないし機嫌いいから大丈夫かなって思ってます🤭

• 3月29日
  • あかね

あかね

痛いとお腹すいたは是非教えて欲しいですよね🥺
    ありがとうございます😌

• 3月29日
ぽっぽ

上の方と一緒で完母ですが離乳食始めた頃から食後な飲ませてないです(* ^O^ *)水分補給の意味を込めて食後1時間後とかにあげてます☺️

• あかね

あかね

なるほどです🥺私も離乳食の2時間後にミルクその2時間後に離乳食とやったんですが、その時のミルク 50くらいしか飲まないし、いつも何かしら胃に入ってる?食べている状態だなと思って‥欲しがってないし、ぐずったとしたら出は悪いけどミルク量も少ないなら母乳でいっか!と思いました🥺

• 3月29日