※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
家族・旦那

義実家に行くと体調不良になります😭元々2週間に一度は、頑張って行って…

義実家に行くと体調不良になります😭
元々2週間に一度は、頑張って行ってましたが、
少し前に、マンションのローンや管理費がキツイから中古の戸建てに引っ越したい。ローン変わりに組んでと意味不明な申し出があり、夫は悩んでましたが、私の猛プッシュで断ってもらいました。
それから、無年金、貯金二桁と、義両親の金銭感覚や働く意欲のなさに、価値観の違いを感じてます。

ローンの申し出を断ったあと、久しぶりに訪問したとき、義母は最初全然喋ってくれず、居心地が悪かったです。
夫もずっとパソコンいじってて会話なく💦
あまりの居心地の悪さに、帰りたいと夫にいったら、急にご飯作ってくれて、喋ってくれるようになりましたが、それも義父の愚痴ばかり。

その訪問のあと、5日ほど悪夢をみる&体調を崩してしまいました。
夫は、息子を合わせてあげたいからと、2週間に一度は実家へ行かないのか?と聞いてきます😓
断ると不機嫌になります。

今まで体調不良を理由に断ってきましたが、今週末はなんて言おうかと悩んでます。
もう正直に行きたくないと言って良いでしょうか?
どんなに頑張っても、一ヶ月に一回が限界です〜😭💦
ホントなら関わりたくないくらい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

義理両親の価値観やばいですね💦ヨッシーさんも育児や家事で大変なのに余計な問題増やさないでほしいですね!
私も結婚してから義理両親との価値観の違いで悩まされました😣今ではやりたくないことはやりません❗最初の頃は合わせてましたがそれではストレスたまるので😄
旦那さんが行きたいならお子さんと2人で行ってもらうのは無理ですか?まだお子さんと2人では心配ですかね?「ご両親も私がいないほうが気兼ねなく息子を可愛がれると思うから❣️」とあくまでも旦那と義理両親を思いやってる風で言ってみるのはどうでしょうか?😆

• ヨッシー

ヨッシー

子どもは、まだまだおっぱい大好きまんでして💦
    夫は、一人で連れてく自信ないかと思います💦
    本当は二人で行ってくれたら最高なんですがね😅
    やりたくない事、やらなくていいですかね?なんで夫の休日が、私の疲労デイにならないといけないの😭って感じです💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい大好きなら厳しいですね👶🏻
    私なら絶対行きません🤣喧嘩覚悟で旦那に話します!ただ、旦那からしたら親なのでそこは悪口にならないように気をつけて伝えます!
    ただでさえ育児で大変なときですもん✨体調悪くなる場所にわざわざ行く必要ないし、大変なときこそ自分を大事にしてくださいね😌

• 3月29日
のりたまこ

私も嫌いすぎて同居中に自律神経失調症になり産後は過敏性腸炎になり、同居解消してたまーにしかあわないのに会いに行く道中からもう腹痛に頭痛で最悪になるのでもうはっきり旦那に「私はもう正月しか会わない、会うと思うだけで体調わるくなるの。私が体調崩したらあなた仕事いって助けてくれないのにその間その体調わるい状態で子供みるの大変だと思わん?私が倒れたら元も子もないで仕方なく正月だけはあってあげるからそれ以外は会わん!」って宣言しました‼️