※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子がいます。かなりの人見知りです。産まれてからほとんどママ、パ…

2歳の子がいます。
かなりの人見知りです。
産まれてからほとんどママ、パパと生活しています。
保育園には行っていません。

かなりの人見知りの子を保育園、もしくは習い事に行かせたことある方いませんか?
その後、どれくらいで慣れましたか?

保育園は落ちたので、習い事に行かせようかと思っています、
習い事は私と完全に離れる感じの習い事です。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらいかは覚えてないですがお友だちと遊んでいるということは保育園に入った初めの年には聞いていました😊
4月から年長ですが今はクラスのお友だちだけではなく異学年の子ともお話したり遊んだりできています。
初めての子だとやっぱり駄目なんですけどね💦