※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

生後10日の娘が母乳だけでお腹いっぱいになり、ミルクを飲まなくなりました。無理矢理飲ませるべきか、3時間おきの授乳は寝ていても起こすべきか相談です。

生後10日の娘を混合で育てています。
2.3日前までは母乳を飲んだ後ミルクまで飲んでたのですが、ここ最近母乳だけでお腹いっぱいになってしまって寝てしまい、ミルクを飲まなくなりました。
無理矢理でも飲ませたほうが良いのでしょうか?

それと、3時間おきの授乳は
寝てても起こして飲ませた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっことうんちがしっかり出ているなら、母乳だけでも大丈夫だと思います。あとは2週間健診とか1ヶ月健診で体重の増え方をみて調節していけばいいのかなと🤔
私はその頃は脱水とトータルの授乳量、授乳回数が減るのが怖くて起こして授乳してました😅💦

💙🩵

母乳を何分ずつくらいあげてるかにもよりますが上手に飲めるようになって来たのではないでしょうか😊私の息子も完母でしたが片乳3分くらいで満足してよく寝ていましたよ!

新生児の頃は2〜3時間起きにあげてましたが3時間以上あくようなら脱水症状が怖いので私は寝てても起こして飲ませてました!