※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshieri
お仕事

先日のパート面接で不採用だった場合、電話連絡がないのは普通ですか?1週間経っても連絡がないので諦めていますが、普通なのか不安です。求人票に詳細が書かれていません。

先日パートの面接受けて来ました‼︎
不採用だったら電話連絡とか無しが普通ですか⁇
1週間は経ったので諦めていますが…無しが普通なのかいまいち分からなくて😞職案から貰った求人票には詳細書かれていません😰

コメント

なーぽん

普通は落ちたら電話連絡か、お手紙が届くと思います🥰
受験時に合否の連絡について何も言ってませんでしたか🤔?

• yoshieri

yoshieri

そうですよね…かれこれ前の職場数十年働いていて面接などが久しぶり過ぎて😭はい…面接時に結果はお昼休みなどの休憩時間帯に連絡すると思いますって言われてました😔もう不採用だとは思っていますが、何だかスッキリせず携帯に連絡来てないか気になって気になって😭履歴書が今週中に届くと思って諦めた方が早いですね😅

• 3月29日
忍

私の受けたところは不採用の場合電話なしです。

• yoshieri

yoshieri

そうなんですか‼️不採用でも普通に連絡あると思っていました😭ありがとうございます❣️

• 3月29日
ぴかちゅう

3社受けましたが、
不採用だったところは
電話連絡アリだったところと
なかった所両方でした😭

• yoshieri

yoshieri

そうなんですか😱💦会社に寄って違う感じですね…もう1週間も経ってるので諦める事にはしました☺️7ヶ月になる息子とまだ一緒に入れると思ってプラスに考えます😋❤️だけど不採用ならば、はっきり電話で伝えてもらったら待たなくて良いのなぁと思っちゃいますね😔

• 3月30日
きゃろりー

私が前勤めていたところは不採用の方には郵送で通知してました。

• yoshieri

yoshieri

ですよね…不採用ならば、履歴書が返送されるはずなので😰まだ返送が無いので、近々あるかなと思って、はっきりとした不採用通知待ちです😣

• 3月30日
  • きゃろりー

きゃろりー

はっきりしてほしいですよね😢でも大体1週間が目処だと思いますね😩

• 3月30日
  • yoshieri

yoshieri

ですよね‼️電話一本…まだ働く気がなく、職案の人にあれよあれよと話を進められて面接受けたのである意味まだ不採用で安心してるところもあります😋💦笑笑

• 3月30日