※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

抱っこ紐から足が出ないのは、生後3ヶ月の娘が小さめだからかもしれません。説明書通りに腰ベルトに足を入れるようにしてみてください。

写真のように抱っこ紐から足が出ないのですが、どうしたらいいでしょうか?💦

グレコ(GRACO)の抱っこ紐を使っているのですが、生後3ヶ月の娘の抱っこで足が抱っこ紐の外に出ません💦
説明書には外に出す、腰ベルトの中に足が入らないように、と書いてあります。

娘は小さめだからか、まだ足が外に出るほど開かない(というか無理に開かせそうでこわくて💦)のですが、これだと駄目ですよね?😓

何かアドバイスなど頂けたら嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

funkyT

同じ抱っこ紐ではありませんが、新生児の時、うちも脚が出ませんでした。抱っこ紐の中でしゃがんでる感じです。無理に脚広げるのも出来なくて。。。

小さい子ならそうなのかなと思っちゃいました。

リスクは知った上で、気を付けて使ってました。

• サボテン

サボテン

無理に足広げられないですよね💦同じです…!
    リスクもありますが、同じく脚がでない方もいると知れて良かったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月29日
TAYO

これは持ってないのでわからないのですが、写真の赤ちゃんの足はどうなっているのでしょう?
ウエストベルトの中?に足が入ってしまってるように見えるのですが💦
ベルトはしっかりキツく締めていますか?

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    足はウエストベルトの中に入ってしまっています💦
    (無理の無さそうな形で、無理な力もおそらくかかってはいないと思うのですが…💦)

ベルトが、これ以上キツくすると私のおへその上らへんにベルトがきて、赤ちゃんの位置ももっと上になるのですが、その方が安全ですかね?😓この写真だと、胸元に赤ちゃんの顔がきます。
    (わかりにくくすみません💦)

• 3月29日
  • TAYO

TAYO

私はエルゴを使用しているのですが、エルゴの場合はお臍位置でしっかり締めて、赤ちゃんのおでこにキスできる高さです😊
    画像はグレコで検索したやつを添付しますね✨これを見ても赤ちゃんは上に来ていますので、密着してたほうが赤ちゃんも落ち着きますよ🥰

• 3月29日
  • サボテン

サボテン

わざわざ検索していただいてありがとうございます😭💓
    お手数おかけしました🙇‍♀️
    画像をみるとまだまだ私の使い方だと低いみたいですね😳
    エルゴもお臍の位置とのことなので、もっと調節してみます!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 3月29日
  • TAYO

TAYO

背中の覆う布?の部分に赤ちゃんのお尻ハマるように抱っこすると、自然に足も出ると思います😊説明がわかりにくくてごめんなさい🙇‍♀️
    私も最初は難しくて悩みました💦
    上手く装着できますように🥰

• 3月29日
  • サボテン

サボテン

伝わりました✨今日もう一度チャレンジしてみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月30日
 なな

同じの持ってませんが
うちの子すごい小さめだったのですが足は出てたかなぁと思います。

赤ちゃんのおでこにママがチューできる高さにしてみてくださいね!

• サボテン

サボテン

小さめちゃんでも足は出たのですね😳
    まだチューできない高さなので、もう少し調節してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月29日