※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
子育て・グッズ

友達とランチする際、子供を預けることはよくあることです。息抜きは大切です。旦那さんには正直に伝えることが重要です。

みなさんは、息抜きで学生時代の友達と会うときにお子さんを預けて行くことはありますか?

私は、ほんとにたまーに実母に息子を預けて数時間だけ友達とランチしたりしますが、主人はあまりいい顔をしません(>_<)

そんなものなんでしょうか?
ママだって息抜きしたいと思うのはわがままなんでしょうか?

息抜きするとき、旦那さんに正直に伝えますか?

コメント

響ママ

私の旦那もあんまりいい顔
しないです。
なのでもう勝手にいってますよ!

ママも息抜きしないと大変
ですからね〜〜😂✌️

  • yuko

    yuko


    そうなんですね(>_<)
    正直に言って嫌な雰囲気になるなら、勝手に行っちゃえ~って思いますよね!

    息抜きの大切さわかってないですよね(`Δ´)

    ありがとうございました‼

    • 8月26日
ゆほま

言いますよー。今日誰とどこに行くか。という程度は・・・!
学生時代のランチいく友達は
Aちゃん→既婚だけど子どもが苦手なので基本子どもは旦那か保育園に預けていきます。が、産むたびに赤ちゃんには会いに来てくれてます(笑)

Bちゃん→上の子と1年違いの子がいるので、子連れで会います。ほぼほぼ愚痴を聞いてるのですが(笑)

Aちゃんとは年に数回なので、預けるときも快く送り出してくれます。Bちゃんは月1~2会ってますが、俺の仕事してる間の時間は好きにしなよ(笑)って感じで興味なさそう。
私が誘わないタイプなので、誘われたなら行ってきなよ!って感じで。

知らない土地に私が住んでたまたまそのあとに近くに住んだ友だちがこの2人なのでむしろよかったね!くらいの反応してくれてます。

何がダメなんでしょうね?
Bちゃんの旦那もいい顔しないらしく、黙って出かけてくるそうです。
「俺が働いてるのにランチか。いいね。」って言われて腹立つって言ってました。

でも母親からしたら、私達夜泣きに付き合うのにあんたいびきかいて爆睡かよって思うのと一緒かな!?って勝手に想像話もしました(笑)

  • yuko

    yuko


    息子をつれて友達に会う分には行っておいでーって言ってくれるんですが、預けてとなると「そこまでして会うんだ~」みたいに言われちゃうんですよね😢


    なるほど~
    お互いの立場になって考えると少しは楽になるんですかね(>_<)
    ありがとうございました‼

    • 8月26日
caoao

ご主人は何が嫌なんでしょうね。
責任感がなく見える?
親に甘えてる?
子どもがかわいそう?
お友達に嫉妬?

すみません。なんか、心狭いな〜と思ってしまいました。自分が面倒見るわけでもないのに。
私はけっこう頻繁に息抜きさせてもらっているタイプで、なんなら夫と二人でデートしてますよ!夫婦円満の秘訣だから、と親から勧められてのことです。

ママだって息抜きしたいのは至極当然のことです。むしろ、いつも子どもと真剣に向き合っているママだからこそ。

嫌な顔されちゃ、せっかくの楽しみにケチがつきますね(>_<)

  • yuko

    yuko


    主人に何が嫌なのか直接聞いたことはないんですが、caocaoさんが挙げてくださった責任感がなく見えるってのは当てはまりそうです…

    親に甘えるのも嫌みたいなのでそれもですかね…

    主人の中に理想の母親像があるんだと思いますが、私はその通りにはなれないです。

    たまには息子を預けて二人でご飯でもどう?って誘うんですが全然乗ってこないですし😢

    わかってもらうには時間がかかると思いますが、自分の気持ちを伝えてみようと思います。

    ありがとうございました‼

    • 8月26日
簗場

わたしの旦那は子どもと3人でわたしの実家帰ったら
むしろ遊んで来い!って言う人なので
実母と買い物行ったりおでかけしてますよ!

お盆のときは実母との買い物だけで、遊びに行かなかったら
なんで遊びに行かないの?行けよ!みたいな感じでした*\(^o^)/*
えっ、いいの?って聞いたらママは実家に帰った時くらいは息抜きしてきていいよって言ってくれました*\(^o^)/*

  • yuko

    yuko


    とっても優しく理解のある旦那さんですね❤

    主人は基本的には優しいんですが、子供のこととなると急に厳しくなるんです…

    しっかりママをやって欲しい!って思いがあるみたいですが、なかなかそうはいかないですよね…

    ありがとうございました‼

    • 8月26日
あいりんママ

1年に1、2度預けることがあります。うちの旦那は、こういう時に子供を見てくれないので、親に預けることは何も口出ししませんよ😅
言えないのは、同居してる義母ですね💦たまには息抜きしたいですよね😊

  • yuko

    yuko


    そうなんですね!
    うちは自分が進んで面倒みたいタイプなので、預けるのが許せないんですかね💦

    義母さんと同居なんですね(>_<) それは気を使いますよね… 

    はい!息抜きしなきゃどうにかなっちゃいそうです(笑)

    ありがとうございました‼

    • 8月26日
ゆっしゃん

旦那さんは何が不満なんでしょうか…。私の旦那は遊びに行くと伝えても嫌な顔しませんよ😊しょっちゅう出るわけではないし、学生時代の友達なんて、年に何回も会えるわけじゃないのでいいと思うのですが…。
ママだって息抜きが必要ですよね‼

  • yuko

    yuko


    はっきりとは聞いてませんが、親の責任を放棄してるように見えて不満なのかなぁと思います。

    そんなことないのに… 

    本当に年に数える程度しか会わないのに、心が狭いですよね💦

    息抜き必要ですよね!

    ありがとうございました‼

    • 8月26日