※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

祖母がおやつ以外に食べ物を欲しがるのでイライラしています。おやつ以外は果物をあげてもイライラ。泣かれてもおやつをあげるのはNGです。

祖母の家に行くと、いつものおやつの時間以外に祖母が何かしら食べるので子供が欲しがってイライラします😞💦
祖母に食べるなとは言えないし、言い聞かせたりするんですが💧
おやつじゃなくてあげるなら果物にしてますがイライラ😂
泣かれるままにおやつあげたら絶対ダメですよね😂

コメント

ラスカル♡

うちは誰か周りの人が食べてても、ご飯食べれなくなるよーとか、3時になったら食べようねって子供に言い聞かせてます😅
でないとホントに昼ごはんや夜ご飯残したりするので😓
今では周りの人が食べてても、欲しそうにはしますがおやつの時間まで我慢して、諦めてくれてます😅

  • ママリ

    ママリ

    いい子ですね😭✨✨
    私も言い聞かせ頑張りたいです💦

    • 3月29日
きりんりん

おばあちゃんおじいちゃん家に行くとおやつやジュースたくさんすすめられます😂
でも毎日行くわけじゃないし、その時だけは食べ放題飲み放題で自由にしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    勧めてきますよね💦ちょっとくらい良いでしょとか何回言われたか💦
    たまになら良いですかね😂✨

    • 3月29日
ぽん

うちはそういう日は特別ね!とあげたりしてます😀毎日じゃないので

あんまり頻回、量が多い場合は
おやつまでね!ご飯食べれなくなるからもうおしまいね
と言い聞かせてます

祖母も自分のおばあちゃんなら子供が見てないところで食べてと言います〜

  • ママリ

    ママリ

    私の祖母なのですが80超えてる祖母に隠れて食べて!とか言いにくくて😂✨
    たまになら特別にする事にします😂!

    • 3月29日