※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくんマ
お仕事

明日17時までに電話連絡あり・なしで採用結果を知らされる。土日出勤不可で不採用かもしれず、落ち込んでいる。新たな求人探しを考えるも、気持ちが切り替えられない。

先週パートの面接を受けて明日30日の17時までに採用なら電話連絡、不採用なら連絡なしと言われてもうほぼ不採用だなと思ってます😢
年中無休のサービス業で土日出勤できない時点でダメだと思いつつもしかしたら⁉️という気持ちもあり落ち込みます。
電話問い合わせで土日出られないと言っただけで面接すらしてもらえなかった所もあるし…
気持ち切り替えて新たに求人探そうと思ってもやっぱり落ち込みますね

コメント

mi_まま

ずっとサービス業でしたが、土日休みの条件がある方は人事は嫌がってましたね💦
せめて土日どちらか出勤、または月に一回だけ土日休みとか提示しないと基本的に厳しいと思います🥲
いい職場が見つかります様に✨

ここみつ

学生の頃飲食店でアルバイトしてましたが土日は学生で平日固定のパートさんでお店回してましたよ!

ニーズに合えばダメではないんじゃないでしょうか?(^^)

採用されるといいですね✨

deleted user

私も日祝は出勤できないと伝えたら面接してもらえませんでした😅
今の職場は、日祝休みでも面接受かりました😭

シフト調整したりしてるかもしれませんね!
採用されますように!

あちゃん

サービス業だと難しいかもしれないですね😣
私も4月から工場でパートに出ます。
そこの工場は土日祝日も休みじゃないところですけど、土日祝日は出れませんって言いましたけど、受かりました。
工場だとサービス業よりは休みやすいのかな?って思います。
それに工場だと結構土日祝日休みのところありますよ。
私工場で働くの初めてですけど、主婦の方多そうですよ😄

きゃろりー

社員で元々サービス業で働いていたので、子供できてからどっちも休みたかったですがやっぱり言いづらいのでどっちかは出るようにしてました。
子育て世代の方が面接に来る時は確かに土日祝休み希望の方多かったです。
そこまで人手不足じゃなければ落としてましたし、それでもいいからとにかく人が欲しいって時は採用してました。
あまりにも条件が多すぎる人はサービス業難しいですよね😢
子育てしながらサービス業ってなかなかいいところ見つからない気がします。
急な休みに対応できないところも結構ありますし😩

たくんマ

みなさん、ありがとうございます。 
私自身、結婚前まで年中無休の飲食店で正社員で働いており、パートアルバイトの採用面接などもやっていましたので、平日のみしか働けない主婦の採用率が低い事はよく知っています。
私がいいなと思っても上司がOKださなかったり…
あの頃の自分に面接した人全員採用しなさいと言ってやりたいです😅
コロナの影響で夫の給料も減って貯金に手を出す一歩手前なので早くパートが決まるといいです。
本当は一人一人に返信したいのですが、思った以上に回答して頂いたのでまとめての返信、失礼します。