※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママ05120308
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりがひどくて辛いです。検診で薬などの対処法を教えていただけますか?

いつもお世話になってます。
妊娠3ヶ月でつわりがひどいです。
上の双子ちゃんの時は何事もない妊婦生活だったので今回の初つわりとても辛いです。
今日検診なんですがなにか薬とかっていただけますかね?

コメント

T@ka

薬はたぶん貰えないと思います😭
私は病院で悪阻がしんどいと訴えても、サラッと流されましたw
ガンバレー的な感じで…

悪阻はほんと辛いですよね…
でも、いつかは治ると思って…😭
私は、5週目から始まった悪阻は
もうほとんど無くなりました。

めーめ

つわり辛いですよね。
病院によってはプリンペランを
処方してくれるところもあります!
1人目2人目の時に処方されました。
ですが、水分すら受け付けなくなった時は
服薬直後に吐くしで意味なかったですし
飲めた時も気休め程度でした。

あーみ

私も上の子の時はつわりがほとんどなく逆に食べづわりで体重が増えすぎてヤバかったのですが、今回の妊娠は吐きづわりが酷くて酷くて…。
尿検査で水分がとれてないことがわかり入院と言われましたがなんとか一週間の点滴通院で耐えました。
あまりにもつわりが酷く水分も取れないようなら病院で点滴してもらっても良いと思います。
お大事になさってくださいね。

みみみ

私は、3人目妊娠時と、今回双子妊娠が吐き悪阻で苦しみました(;^_^A
病院で薬はもらえませんでしたが、妊娠悪阻で入院中打ってもらった点滴には吐き気止めが入ってました。通院しながら打ってもらった点滴には吐き気止めは入っていなかったようですが…(・・;)