※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
妊娠・出産

妊娠週数が修正された経験がある方、修正された時の週数や状況を教えてください。修正がない場合も教えてください。修正の有無や経験を共有してください。

妊娠週数って、途中で修正されましたか?普通は修正しないのでしょうか?

初診の時き妊娠5w3d(前回生理日からの算出)だったのですが、現在8ヶ月になってもそこから全く修正が入らず、そのままの週数でカウントされています。

1週間おきに妊活した時にたまたま妊娠したのですが、実はあの時に受精したのではなく、次の週での受精だったのでは?とかムダに考えてしまいます。
お腹に赤ちゃんが来てくれたタイミングって大事にしたいので(持論)

今考えれば1週間おきに妊活って意味不明なことしていました😅相当子供ができないことに切羽詰まっていたのかな…自分(笑)

皆さんは修正入りましたか?
それともそのままですか?

修正が入った人は、何週のときの健診でどのくらい修正されましたか?

ご意見よろしくおねがいします!!!

コメント

1人目は修正入らず、最終生理日からの計算ででた予定日のままでした!
今回は確か9wか12w頃に修正が入り、最終生理日から出た予定日より4日延びました!

修正が入っていないなら赤ちゃんが週数通りの大きさだった(排卵日もほぼズレなし)ということですね!

修正されるかされないかは人それぞれです!

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

お一人目の時は、赤ちゃんのサイズを見て、週数は合っていますよーとかの説明はありましたか?

4日とか微妙な修正までするんですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 3月29日

退会ユーザー

そうです!
    9wか12w辺りの時の赤ちゃんの大きさみて予定日が決まるのですが、1人目はその時期に赤ちゃんの大きさみて、予定日そのままで大丈夫そうですね〜って言われてそのままでした!

• 3月29日
  • 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

そうなんですね、ありがとうございますっ!

• 3月29日
ママリ

私は1人目も2人目も修正ありました!
どちらも9週前後だったと思います!
最初の週数は前回の生理からの出産予定が出ると思いますが、私の場合どちらも排卵が遅れていたのか9wあたりで1週間〜10日ほど短くなりました!
それは赤ちゃんの大きさから出した週数です👶🏻
2人とも週数より小さいねって感じでその大きさに適した週数への変更でした!

8ヶ月になって修正入ることはまずないと思います🤔
もし私と同じように週数より小さいかもとなった場合、ただ赤ちゃんが小さめだねとなるだけだと思います!

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

やはり赤ちゃんの大きさから計算しますよね。
    わたしは何も言われてない…修正のしゅの字もない(笑)

ありがとうございますm(_ _)m

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

何も言われない=問題なし!ですよ!✨
    それが一番です😊

• 3月29日
ママリ

私は不妊治療で授かってるので排卵日確定で妊娠判定がでたら予定日もその時点で一度確定されます。
ですが、その後8週ごろのエコーでサイズを測って予定日を最終決定して母子手帳発行の許可がでました。
今お腹にいる子は8w0dに受診してエコー上8w1d相当の大きさでしたが、その1日の差は修正されませんでした。(上の子の事は忘れちゃいました😅)

自然妊娠で授かった方は生理周期が完璧にズレないとか排卵検査薬使ってるとかじゃなければ確実に排卵日この日だって確定できる人少ないでしょうから、胎児のサイズから予定日を決定するのが一般できでしょう😃
たしか9週前後までは胎児はほぼ決まった大きさに育ちます。だから大きさによって修正がかかる場合があるんですよね😅

それ以降はその子の個性も相まって小さめとか大きめって言われます。
10週までに修正されなければそれ以降修正されることはないと思います😵