※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオンの毛玉
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が大量の緩めの便を出し、オムツから漏れて心配。病院に行くべきか悩んでいます。

10ヶ月の娘なのですが、オムツから漏れてしまうくらいの大量の緩めの便が出るのです💦

お盆の時に水下痢をしていて、整腸剤を処方されて改善方向たったのですが…
昨日今日とオムツから漏れてしまうほどの量を1日1回、あとは数回普通…と言っても少し緩めの便を少量出します。

大量に出すときは洋服にまでついてしまうくらいの勢いなので心配になってしまいます😔
1度にオムツがパンパン、背中漏れになるほど大量の便を出す子は他にもいるのでしょうか?

以前病院に行った際『1日に10回以上の下痢があるようならまた来て』と言われましたが、
娘のは1日にあっても5回程度だし、赤ちゃんは緩めのウンチが普通だし…
病院に行って他の病気を貰うのも怖いし…

熱はなく、食欲も旺盛ということもあり受診すべきところなのか悩んでしまいます。

コメント

あんころもち

うちの子もうんちゆるくて一度オムツからもれ服まで汚れました󾭛
同じく元気で食欲もあったので、病院に電話して聞いたら「様子を見てください」と言われ3日間くらい様子を見たのですがお尻が少し赤くなったので(かぶれで)病院に行きました(^◇^;)
他の子の風邪もらうの怖かったので朝一に行きかぶれの薬と整腸剤もらいました。
病院で他の病気貰うのも怖いですよね󾭛様子を見て大丈夫かと思いますが心配だと思うので病院に電話して症状言って行ったほうがいいか聞くのが一番だと思います(。•ω•。)

いせまま

お母さんが心配なら、1日の回数も多い方だと思うし受診しても良いかと思いますよ☺

でも私なら、食欲あって、遊んで
元気なら家で様子見ますね!

オムツが合わないから漏れるとか
そういうレベルじゃない量がでるんですか??😲

ゆう

うちの病院では、うんちで気になることがあれば、下痢をしたオムツを持ってきて見せて下さいと退院時に言われたので、便が見えるように、ジップロックに入れて病院に行くのはどうでしょう?
原因がわかりやすくなるかもしれないので😃

チョコチョコ

まだ完全に下痢が治ってないのでは?
下痢になる前のウンチと違うようで、気になるなら受診しても良いかと思いますよ。

食欲があっても、消化の良いものを中心にあげた方が良いかもしれませんね>_<
お子さんからしたら、物足りないかもしれませんが(^_^;)
娘も同じ月齢くらいのとき、下痢をしました。2週間くらい続きましたが、離乳食をお粥だけにして様子をみたら、改善されました。