※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィコ
子育て・グッズ

沖縄の方へ。ママの入園式の服装について相談です。スーツでなくても良いですか?ジャケットは必要でしょうか?

沖縄の方へ質問です。4月から認可保育園の一歳児クラスに入園します。
ママの入園式の服装ですが、スーツですか?デザインのある白のシャツと黒のパンツにする予定だったんですが、やっぱりジャケットは着た方がいいですか?

コメント

りりー

去年入園式に参加しましたが、白のブラウスにツイードのノーカラージャケットを羽織って黒パンツで参加しました😊
当日は暑かったのでジャケットは無しでも良かったかな?って思いました!結構カジュアルな方が多かったです。

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます!
    沖縄なので暑いですよね💦カジュアルな方が多かったと聞いて安心しました😊

• 3月29日
  • ミィコ

ミィコ

旦那さんはスーツですか?

• 3月29日
  • りりー

りりー

旦那はシャツにカーディガン 羽織ってました!かりゆしの方もスーツの方も居ました😊

• 3月29日
  • ミィコ

ミィコ

ありがとうございます!

• 3月29日
ママリ

ジャケット無しの方たくさんいますよ!
私もジャケット無しで参加して、今年もジャケット無しです😃

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます!私もそうしたいと思います😊
    旦那さんはスーツですか?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

旦那は午前中仕事休んで出席なので、毎回かりゆしつけてますよー!

• 3月29日
  • ミィコ

ミィコ

ありがとうございます😊

• 3月29日
あおい

ジャケット無しでも全然大丈夫だと思います😄うちの子の時は逆にスーツ着てる方は余りいませんでした👍私も分からなくて入園前の面談の時に先生に聞くとカジュアルな格好でいいと言っていたのでそれで行きましたよ♪♪