※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊活

不妊治療で離婚を考えている女性。体外受精に進みたいが勇気がない。仕事や費用の問題も。夫との意見の違いで悩んでいる。離婚も考えている。意見を求めています。

不妊治療が思うようにいかず、離婚した方いらっしゃいますか?
AIH4回目リセットし、今月おやすみしていました。
仕事の関係もあり夏までお休みしたいことを夫に伝えると、嫌な顔され、どうやら反対らしいです。
今すぐ体外受精にも進みたいみたいです。ちなみに運動率が悪い、男性不妊です。

私は来年3月までの契約なので仕事に支障がない時期からしたいです。あと体外受精をする勇気がまだでません。自己注射や費用面とかいろいろです。

そんなに子供産んで欲しいなら妊娠しやすい人選んだらいいのに…と思ってしまいます。
甘いでしょうが、離婚も考えています。

ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

なお

夏から体外受精に進むなら、今から準備を始めたら、それ位になるかと思いますよ。

• おちび

おちび

参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月29日
ままり

不妊治療は夫婦で足並み揃えて一緒に取り組まないといけないので大きな試練ですよね💦
旦那さんはけっこう焦っておられるのでしょうか🤔
妊娠は女性が背負う負担なので、その辺理解して欲しいですよね、、
おちびさんの立場を差し置いて、こどもこども!って背中を押されるとプレッシャーな感じも想像します。

お互いの気持ちが伝わっていない感じもするので、離婚の前に妊娠や治療に関する思いや、資金計画、治療の内容、妊娠後の生活などとことん話し合った方が良いかなーと思いました

• おちび

おちび

夏までまてない、いつ?6月?と急かされました笑
    旦那だけはプレッシャーかけてこないで欲しいと思ってたところにこれだったので、大打撃です😥

話し合い重ねるしかないですが、わかってくれない気もします😥

• 3月29日
ちびやんばる

ご主人との考え方が分かれるのお辛いですね。

ご主人はもしかしたら自分のせいで、、、という焦りもあるのかもしれないですね。
そして、きっと子どもを産んで欲しいと思っているのではなく、おちびさんとの子どもだから早く会いたいと思ってるんだと思います。

仕事のことは関係なしにして、ご主人とのお子さんは欲しくないですか??
体外受精までは絶対したくないですか??

そうでないのなら、やはり離婚ではなく、話し合い寄り添い合うしかないのかなと思います。

でも、やはりおちびさんにとっては痛みや費用面での不安。
色々未知なところも多いと思うので、ご主人がその気持ちにも寄り添ってくれるといいですね。

• おちび

おちび

ありがとうございます。
    夫が父親になる姿は見たいです、、、
    話し合ってみます。
    ありがとうございます😭

• 3月30日