※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

友人が女の子を産んだことで、女の子に関する過剰な言動に不快感を抱いています。性別より個々の性格を尊重したいと感じており、産み分けや性別にこだわらない考えを持っています。旦那に話しても理解されず、吐き出したい気持ちです。

子供の性別についてです。
最近友人で2人目を産み分けして女の子が産まれた子がいます。(その子の上の子は男の子です)
その子含めていろんなメンバーで何度かランチに行った時に、毎回「女の子だから背中スイッチがすごい」「女の子だから敏感」のように、女の子だから〇〇みたいな言い方をいつもしていて。上の子との違いを全部女の子だからって言ってるけど、それって性別の問題じゃなくて個々の性格の違いじゃないのか?って思います。うちは同性だけど育てていてそれぞれ違うなって思いますし。
男の子3人いる友人の前でも絶対女の子が欲しかったと力説したり、男3人とかすごいよねー(笑)みたいな感じで言ってます。
2人目男の子妊娠中の友人に対しても(その子も元々産み分けしようか迷っていたようで)なんで産み分けしなかったの?みたいな言い方していて。
なんだか勝手に女の子=勝ちみたいなマウント取られてる気がして不快に感じます。

私も女の子育ててみたいなって思ったりもしますが、正直産み分けしてまで授かりたいと思わないし、性別関係なく無事に産まれて来てくれたらどちらでもいいと思っています。流産の経験もして、妊娠出産て本当に奇跡だと思っているので。

もちろん産み分けが悪いとは思わないし個人個人の考え方があるのでいいと思います。
ただ、その子の女の子は正義みたいな演説が毎回鬱陶しいなーと思ってしまいます😂
ちなみに私の周りは9割男の子で集まるとメンズだらけです😂

旦那にこのこと話しても、そんなに気にすることか?って流されてしまってもやもやしてたので吐き出させてもらいました🙇‍♀️

コメント

ゆっき

それは嫌ですね😰
うちの周りは女の子3人が多く、私の家系も女の子家系でした
なので息子を凄く羨ましがられました…😅

女の子だからとか男の子だからとかはほとんど個人差ですよね!男の子の方が多少やんちゃかなぁとは思いますが女の子が大人しい子ばっかりではありませんし、世の中が狭いご友人なんでしょう🤔

• あや

あや

コメントありがとうございます😊
    逆に男の子じゃないとみたいな人もいますよね😳
    本当に個人差ですよね😣女の子でもやんちゃな子はやんちゃだし、男の子でもおとなしい子はおとなしいし🙄それこそ背中スイッチなんて絶対男女関係ない😂たしかによく考えたらいつも自分基準でしか物事考えられない子でした🤣

• 3月29日

男女関係ないですし、完全にハイになってますね😂

私からしたら兄妹は小さい頃はほぼ兄の影響で男の子みたいですよ😌周り見てていつも思います。可愛いですが☺️

周りもモヤモヤしてるんじゃないですかね。最近生まれたばかりならまだ女子育児分からないでしょうし、ほっといてやりましょう🤣うちの場合幼稚園入る頃になったらめちゃくちゃうるさくて静かにしてよって止めるまで、ずーっと喋ってますから、そうなったら今度は兄(男の子)のが可愛いよーとか言いそうな気がします💖💖笑

• あや

あや

たしかにハイ状態ですね😂
    背中スイッチの話してた時に他の男の子ママが、うちも背中スイッチすごかったよと言ってました(笑)なんなら我が家の長男も背中スイッチ爆発してました(笑)
    ずーっと喋るのわかります😂可愛いけど本当に静かにしてくれってなりますよね🤣

• 3月29日
まーちゃん

いますよねそう言う人…私も友達に言われました😥男3人とか地獄。将来○○(私)が可哀想とか言われました🙄何が地獄で何が可哀想なのか全く理解出来ないですが…もし4人目が出来たら絶対女の子が良いよ!女の子はオシャレも出来るし親孝行と言われその友達とは連絡取るの辞めました☺4人目妊娠したのも言ってないです😣

• あや

あや

いや、地獄はひどすぎる😨私がいつ男の子嫌だって言った?って感じですよね😵勝手に決めつけるの本当にやめてほしいし、親孝行なのもおしゃれなのも男女関係なくその子の性格ですよね?
    連絡取らなくて正解です🙆‍♀️
    4人目妊娠おめでとうございます💓元気な赤ちゃんが産まれるように願っています😌💕

• 3月29日
はじめてのママリ

その人めんどくさいですねー。
女でも男でもいいじゃないですかねー。
女ってだけで勝ちみたいなの意味分かりませんよねー。
自分が個人的に女の子がいいって言うくらいならいいですけど男の子産んだ人が悪いみたいに言われてるみたいで辛くなりますね。。
私だったら会いたくないです。

• あや

あや

そうなんですよね!女の子がいいと思うのは自由なんですけどそれを押し付けのように言ってくるのはやめてほしいですね😵別に私女の子じゃなきゃ嫌だとか言ったことないですけど?って思います🤥

• 3月29日
3人ママ☆

そういう人いますよね💦
女の子はお洋服可愛いし、私は男の子無理だなー‼️って言われて、かなりイライラしました😡
私はさりげなく会ってませんでしたが、向こうに2人目、私に3人目出来て、性別わかった?男の子3人も楽しそうだね😃って来たので、おや?男の子否定的だったじゃんと思ったら、2人目が男の子と分かったそうで…💦私が3人目は女の子と言ったらすごく羨ましがられ複雑でした⤵️男の子産まれたら変わるのかもですが…女の子ママでたまにそういう人いますね、女の子だから大人しい、女の子だから将来も仲良しってわけじゃないと思いますけどね😩
適当にスルーしましょ‼️会いたくない時はうまく理由つけて会わないとか💡疲れるしイライラしますし😭

• あや

あや

コメントありがとうございます😊お返事が遅くなってしまいすいません😭💦
    自分がその立場になったらころっと変わる人もいますよね😨そして羨ましがられるのも面倒ですね😵💦
    本当に女の子だから将来仲良しで男の子はすぐ離れていくとか言いますけどみんながみんなそうじゃないですよね😵うちの旦那は今でもお義母さんのこと気にかけてるし優しくしていますし🤥みんなそれぞれなんだから性別で決めないでーって感じです😖

• 3月31日
ママリ

今って女の子人気なので、女の子ママは勝ちみたいなマウントめっちゃ分かります😂!!
女の子は絶対に1人は産んだ方がいいとか、姉妹は良いけど兄弟だと最悪、男の子はやんちゃで大変だから私は兄弟育てるとか無理…いっぱい聞きます💧
性別関係ないですよね、個性ですよね😩

• あや

あや

コメントありがとうございます😊そしてお返事が遅くなってしまってすいません😭💦
    謎のマウントやめてほしいですよね😂💦本当に決めつけて言ってるけどそれぞれの個性だと思います🙄なんでもかんでも性別のせいにしないでーって声を大にして言いたいです😂💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります😥
女の子だから女の子はって何かにつけて言ってきて正直ウンザリですよね😂
その子がって言えばいいのに😅おまけに女の子は愛おしいよとか言ってては?でした😅
私も現在妊娠中でまだ性別はわからないのですが、上2人が男の子なので勝手に女の子がいいでしょ?産み分けしたんでしょ?と決めつけられめんどくさいので距離を置いてます😂
男でも女でも自分の子は可愛い🥰!!

• あや

あや

コメントありがとうございます😊そしてお返事が遅くなってしまいすいません😭💦
    女の子は愛おしいって意味わかんないですね😧性別関係なく我が子は愛おしいですよね😱
    わかります!私も男の子2人なので、女の子産みたい前提で3人目作る?とか言われます😓勝手に決めつけないで欲しいですよね😩
    お子さん2人いての妊娠大変だと思いますが無理せず過ごしてくださいね😌💕

• 3月31日