※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

YouTubeで見た動画によると、寝る時に抱っこすると抱っこ癖がつく可能性があるそうです。生後1ヶ月の赤ちゃんに泣かれても、抱っこしすぎは避けた方が良いとされています。

YouTubeでネントレについての動画を見たのですが、寝る時に抱っこだと抱っこ癖がついて、抱っこじゃないと寝ない子になるという動画を見ました。
実際どうなんでしょうか??
生後1ヶ月ですが、泣いても抱っこしちゃ良くないのかなと思ってしまいます。

コメント

息子産まれてからずーっと泣いたら抱っこしてたしなにかと抱っこしてましたが、これまで夜泣きとかも一切ないし抱き癖もないし、赤ちゃのころから布団に寝かせれば勝手に寝るのでその子によるし、抱っこしてあげてください🥺💓抱っこできる時期って長いようであっという間に過ぎていくので💭

はな

抱っこできる時間で今だけと思います♥私は無理にネントレはしなくて、三ヶ月頃から朝と夜寝るのと起きる時間、お風呂のリズムを整えてたら自然と寝てくれましたよ。寝ない子は寝はないし😂
うちの子は泣いたらおっぱい、抱っこしまくりでしたが夜泣きもなく抱っこグセもないですよー!
抱っこはたくさんしてあげてください🥰

ひろ

夜中起きた時に、寝かしつけと同じように寝たい!はあるかな?と思います。
おっぱいで寝かしつける→夜中起きてまたおっぱい、抱っこで寝かしつける→夜中起きた時にまた抱っこ、は結構あります😂
ネントレしないまでも、そこそこ大きくなってきたら夜寝る時は添い寝とか、2人目は楽な方法にしようと決めて、実際抱っこしなくても寝ます☺️

生後1ヶ月くらいまでは抱っこじゃないと寝ませんでしたが、今は自分で寝たり指しゃぶりしながら寝落ちしてます笑
むしろ生後1ヶ月くらいまでは日中も抱っこばっかりでしたが、最近抱っこの要求あんまりありません😂
大人になっても一生抱っこなわけじゃあるまいし抱っこで全然良いと思ってます🙆‍♀️抱っこしてほしくて泣いてるのに抱っこしないほうが私は気が引けます😢

とらこ

あまり深く考えたこと無かったのですが、現在2歳の娘は、小さい頃は抱っこで寝かせてて、今は勝手に一人で寝てます👍2歳半超えたあたりからは重くて、抱っこしようにも腕がすぐ限界を迎えて難しくなりました😂
赤ちゃん抱っこできる時期は今しかないので、2人目も泣いたら抱っこしてます😄

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月!まだ生まれたてですね🥺✨たくさん抱っこしてあげたら良いと思います!抱き癖とか今は言わないし、抱っこしてあげるなどスキンシップで母子間の愛着ができると言われているので😌❣️そのうちもっと月齢が大きくなって寝かしつけが大変、、など悩みがでてきたらネントレ等も検討してはいいんじゃないかなと思いました🌸

ママ

眠くて泣いてる時に抱っこして寝かすと習慣になるって事だと思います!

赤ちゃんの頃は自分で寝るのが下手で寝付くまでにグズグズしながら寝る練習してるので変に触ったり抱っこするよりは見守るのがスムーズに寝てくれる事もありました!

ただ1か月ですと、正直なんで泣いてるか分かるかな?って思うので抱っこ出来るならしてあげてもいいと思いますし、子どもと自分の性格に合うやり方でいいと思いますよ✨