※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

産後の尿漏れは骨盤底筋の緩みが原因かもしれません。鍛えるトレーニングをしていない方が同じような経験をされているか教えてください。

2人目希望してます!
産後ずっと尿漏れがあるのは骨盤底筋が緩んでるって事ですよね?骨盤底筋鍛える筋トレは産後から今まで全然していません😱
同じような方がいたら教えて下さい💦
・すぐ妊娠しましたか?
・骨盤底筋緩んでたら切迫なりやすいですか?
・難産になりやすいですか?
・1人目切迫だったんですけど、2人目も切迫だったら妊娠中にはこのトレーニングはするべきではないですか?

なにか一つでもいいので教えて下さい😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

え!私すごい漏れます😓
汚くてすいません!
走っただけで漏れたりして笑えました🤣
私も切迫だったんですが下の子は
なんの問題もありませんでした!
下の子は妊活4周期目でしました!

• とんとん

とんとん

ちょっとトイレ我慢してて洗顔してたら漏れたので焦りました😭
    1人目切迫だったから2人目すぐ出来るのか、また切迫になるのかって心配してます!

• 3月29日
☻

尿漏れは無かったのですが膣ガスがありました😂ププっとオナラ音がありましたw
尿漏れでしたら膣が緩んでる可能性もあるので真っ直ぐに立って肛門を締めながらスクワット?のように運動したら良いと思います☺️💓

• とんとん

とんとん

明日から肛門引き締め運動開始します😭😭
    ありがとうございます!!

• 3月29日
みどりーず🥝

産後くしゃみしたら尿漏れするようになりました🥲💦
今のところまだ切迫などとは言われていません!

ただ個人的につわりの時に尿漏れのせいで、上からも下からも出てくるという感じだったので(汚くてすみません笑)できるのであれば鍛えておいた方が良いと思います😂
1人目の時はなにもしていませんでしたが2人目産んだら絶対鍛えようと思いました笑

• とんとん

とんとん

尿漏れとつわり嫌ですね🥺
    私も今から肛門引き締めて行きたいと思います!笑
    無事出産して下さい😊✨ありがとうございます!

• 3月29日