※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたんLuv
妊娠・出産

ベッド上安静で不安な初マタさんが、同じ経験をした人のアドバイスを求めています。どうやって時間を過ごしたか教えてください。

お久しぶりの質問になります(´•ω•`)
ただ今日付が変わると
33週ピッタリの初マタです(^^)

全前置胎盤の為、2度の大量出血を
起こしてベッド上安静で
昨日病院に出戻りしました( ´・ω ก` )

ベッド上安静との言葉の意味は
充分理解出来ているのですが
ベッド上安静と言われても
やる事が見つからず
先の見えない不安に襲われて
気が紛れません。
皆さん入院中でもしベッド上安静と
言われた方なんですが
何をしてしのいだのか
教えて頂きたいと思い
投稿しました╰(*´︶`*)╯
色々なアドバイスや意見や
体験談お待ちしてますっ♡

コメント

Chan.a

前置胎盤にはなった事ないですが
確かにやる事ないですよね。

私なら DSとかやってます(笑)

ちなみに同じ愛知県です(。>人<)

  • ちびたんLuv

    ちびたんLuv

    起きてる人がいて良かったです(´・_・`)♡
    コメントありがとうございます♪

    DS!!いいかもしれないですね!!笑
    早速お母さんに明日持って来て貰う事にします(*Ü*)!!
    愛知県バンザイですね٩(๑´3`๑)۶
    私はプロフィール変えてないので
    そのままですがシングルになる24歳初マタの愛知県住みですっ♡

    • 8月26日
  • Chan.a

    Chan.a


    DSなら ボーっとできますょね( ˆ࿀ˆ )
    あくまで 私の考えですが…(笑)

    私もシングルの19歳 初マタです♡♡
    愛知のどこら辺なんですか〜〜?

    • 8月26日
  • ちびたんLuv

    ちびたんLuv

    眠たい時は寝落ちも可能ですしねっ♡笑
    同じシングルの方で
    嬉しい限りです(灬ºωº灬)

    きっと同じ名古屋市ですよ(*Ü*)

    • 8月26日
  • Chan.a

    Chan.a


    そうですっっ(笑)
    YouTubeとかだと通信取られますし🙄

    わ!私名古屋市です(笑)
    ちなみな中川区ですよ〜〜

    • 8月26日
  • ちびたんLuv

    ちびたんLuv

    すぐ通信きてLINEとかも
    使い物にならなくなりますよね!!笑

    名古屋市ヒットですね٩(๑´3`๑)۶笑
    因みに港です(´°▽°`)

    • 8月26日
  • Chan.a

    Chan.a


    なりますなります(笑)
    なかなか送信されません(笑)

    わ!港なんですか!!
    いがいと近いですね!!(笑)

    • 8月26日
  • ちびたんLuv

    ちびたんLuv

    全てが役立たずになる
    瞬間ですよねっ笑

    やっぱりご近所さん♡笑
    何処かで見たりしてるかもですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月26日
  • Chan.a

    Chan.a


    そうです(笑)そのとおりです(笑)

    ありえるかもです(笑)(笑)

    • 8月26日
deleted user

私も1子目の時、2週間だけ入院してました。
トイレとお風呂以外動けなくて、結構ストレスになりますよね。

今思うとゾッとすると言うか、あまりアドバイスにならないと思うんですが、だいたい看護師が回ってくる時間ってわかってくるので、産休にもまだ入ってなかったから、パソコンでできる仕事を少しベッドを起こしてやったり、ひたすらiPadで動画を隠れて見てました。
後は初産だったのもあって、育児本や名付け本を見てました。

  • ちびたんLuv

    ちびたんLuv

    2週間って短いようで
    長いんですよね…( ´・ω ก` )
    コメントありがとうございます♪
    トイレはOK出たんですが、
    お風呂は未定の状態です。
    YouTubeとか結構
    暇潰しになりますよねっ(´・_・`)
    ただただ通信制限が
    きてしまってて…

    • 8月26日
まーくんmama

切迫早産で1ヶ月間絶対安静の地獄の入院でした。

赤ちゃんのために手縫いで出来るものを作っていました。
型紙作ったり、布を裁断したりミシンがなくても出来る作業をしていました。

産後はゆっくりすることもできないと思い、
資格の勉強や読書もしました。

  • ちびたんLuv

    ちびたんLuv

    初めまして╰(*´︶`*)╯
    私も今診断されているのが
    切迫早産で帝王切開日まで
    恐らく退院なんて無理と言われて
    残りの3週間を病院生活です(´・_・`)
    スタイとかですかね??

    読書をしない方なので
    読書が出来る方が
    本当に羨ましいです(; ;)

    • 8月26日
  • まーくんmama

    まーくんmama

    スタイとベビーシューズを作りました。

    ドラマをまとめて見たりしました!

    帝王切開での出産で、産むまで帰れませんでした!

    • 8月26日
  • ちびたんLuv

    ちびたんLuv

    ベビーシューズまで!
    素晴らしいママさんで
    言葉が出てこないです(灬ºωº灬)

    ドラマってDVD借りてってことですかね??

    帝王切開で何日間入院してましたか??

    • 8月26日
  • まーくんmama

    まーくんmama

    術後は1週間で退院出来ました。

    ドラマはネットで見てました。
    今思えばもっと資格の勉強しておけばよかったです^^;

    お裁縫は没頭できるので時間経つのが早かったです^^;

    • 8月26日
  • ちびたんLuv

    ちびたんLuv

    やはり1週間くらいなんですね(*Ü*)
    お子さんも同時に退院出来ましたか??

    あー、なるほど(´・_・`)
    私シングルですから
    資格の勉強とか全然ありですよね╰(*´︶`*)╯

    本当に色々な体験談ありがとうございます(*´˘`*)♡
    自分なりにあぁしてみよう
    こうしてみようが
    少しずつ出てきました♪

    • 8月26日
  • まーくんmama

    まーくんmama

    赤ちゃんは体重の増えがよくなく1ヶ月NICUに入院です^^;

    私もシングルですよ^^;

    弁護士先生とひたすら連絡取ってました^^;

    相手からの養育費は絶望的なので、資格の勉強していました笑

    お互い頑張りましょう(^○^)

    • 8月26日