※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹のベビが横向きで、最後までその状態が続くことはありますか?将来的には縦向きになる可能性がありますか?

お腹のベビが横向きなんですけど最後まで横ってことありますか?
1か月前の検診で右に頭、左にお尻って感じ横向きで今も胎動的にそのままの場所にいると思います。
もっと大きくなると逆子か正常か向き的には縦になりますかね?

コメント

ママリ

うちの子も結構な週数まで横向きでしたがいつの間にか下向きになってました🤔

さなちん

友人が20何週からずっと横で、38週までずっと横だったので予定日あたりで帝王切開で出産していました✨

ちゃちゅちょ

うちも2人目が横位で、そのまま臨月まで横位のまま、帝王切開になりました😂

私は元々子宮奇形で壁がある形だったので、余計戻りづらかったのかと思いますが、正常な人だったら、正産期までに戻る可能性高いと思います!^ ^

寝る向きとか指示されませんでしたか?
胎児の体勢によって、治りやすい母体の姿勢があるので、それに従って寝る向き気をつけたらいいと思います🤗
(骨盤位の矯正と同じ原理です!)