※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
子育て・グッズ

保育園バッグの中の整理方法について相談です。着替えやパジャマを巾着に入れているけど、分かりにくいのでジップロックに変えた方がいいでしょうか?

春から保育園です💕
保育園バッグの中について先輩ママさんや保育士さん教えてください💦
着替え3セットとパジャマ(防災時の避難のために普段着)、よだれかけ6枚、上着を持っていくのですが、巾着に分けて入れてます。
巾着に着替え、とかパジャマとか書かないとわからないですよね?😅
今、保育園バッグの中に着替え3セット、パジャマ、よだれかけ、上着、と6つの同じサイズの巾着が入っていて、あまりにも分かりにくいし他の方はどうやってるのか気になりました💦💦
着替えはジップロックに変える、とかした方が親切ですかね🥺

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

卒園児で1歳から預けてますがバッグにそのまま入れてましたよ😳
種類ごとに分けて重ねて入れてました。

• cao*

cao*

そもそも巾着とか分けなくても大丈夫ってことですか?✨
    それなら楽です😭😭

• 3月28日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

息子の園では分けてる保護者さんいないと思います🤔

10ヶ月のお子さんなら先生が全てやってくれると思うので中身がわからないとか、巾着何個も開けて片付けてはちょっと大変そうです☺️💦

• 3月28日
  • cao*

cao*

やっぱり何個も開けてって大変ですよね。笑
    着替えはわざわざ分けなくても大丈夫なんですね😍💕

• 3月28日
キャロ

保育士してます🙆‍♀️
持ち物は通園バッグの中のまま1日過ごす感じですか🤔?
パジャマだけ巾着やジップロックに入れて普段着にならないようにして、その他はそのままバッグに入れても大丈夫だと思います🙆‍♀️
あまりに小分けにされると出す時取りにくかったりします😅

• cao*

cao*

いえ、保育園の入り口でバッグを保育士さんに預けてあとは保育士さんが専用ボックスに入れてくれるみたいです✨
    やっぱり小分けにされすぎても困りますよね😭
    来週からなので今日バッグに入れて準備してたら分かりにくくっ!!ってなりました😂

• 3月28日
フレッシュれもん🍋になりたいの

種類ごとにジップロックに分けてます!
他はジップロックにしてパジャマだけ巾着だとわかりやすそうですね😊

• cao*

cao*

やはり分けるならジップロックの方が中見えるから分かりやすいですよね💦💦💦
    種類ごとっていうのは、靴下、トップス、ボトムスみたいな分け方ですか?✨
    わざわざ1セットずつ着替え分けても、全部着替えるってわけでもないよなあとか思ってて😅

• 3月28日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

フレッシュれもん🍋になりたいの

下着トップスボトムでわけてます🙆
    靴下は朝履かせていったあと保育園の専用boxに入れるし昼間は裸足なので靴下は着替えに含めてないです☺️

1セットずつにわけるなら種類ごとに分けたほうが着替えたいものだけ出せていいかな、とわたしは思ってます😂😂😂

• 3月28日