※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、旦那が好きな芸能人と同じ読み方の名前を考えていたが、友達に指摘されて悩んでいる。他の名前も考えたが、しっくりこない。どうしたらいいか悩んでいます。

赤ちゃんの名前についてです👶💓
めっちゃ考えて、
ちょっと読みづらいかも…
と思いつつしっかり意味込めてて
気に入ってる名前がありました!
もう私もこれ!となってて😍👏

ですが、忘れてました。
その名前が、漢字は違うのですが
読み方が旦那が好きな芸能人と
同じなんです😭😭
( 赤ちゃん、芸能人共に女の子 )

本当にスッカリ忘れていて、
むしろ最近テレビに出てないし
存在忘れてしまってまして💭
旦那がたまたま友達に
名付けの話して、第一候補がコレ
って言うと「それ嫁許したん!?」
「お前の好きな芸能人の名前やん!」
ってなったそうで…💦
それを報告されて私もやっと
思い出した程度なのですが🥲

赤ちゃんの名前として考えてて
漢字も意味も気に入ってたけど
それを聞いてちょっとモヤモヤ…
旦那側の友達からしたら
そのまま被った名前で付けると
「ほんまに付けたんや」
ってなるかな…と思ったり💭
でもそれ以外に名前考えても、
案は出てもしっくりこずで💦💦

みなさんならどうされますか??😭

コメント

🍒

うちの娘は最近人気、有名になったNiziUの中にいる人と同じ名前です😥

娘が産まれた2年後のデビューですが
いずれこの人からつけたの?って言われるのかな、とか考えてます😭😭

みずたま

私ならそのままつけると思います!!
うちの娘は(かすみ)ですが、最初は「有村架純からとった?」とよく言われましたが😅最初のうちだけでしたし、ご夫婦で想いを込められた名前なら自信を持って付けられていいのかなと思いました💡

ツー

上の子の名前が、その当時はまってたアニメの主人公の名前と漢字は違うものの読みは同じです😁
わざとじゃないですが、夫婦の名前を一個づつ取ったら偶然同じになりました😂
アニメ好きな友人からはつっこまれましたが、聞きなれると皆慣れました😉👍✨

まーこ

私はそのまま付けます😊
上の子があるサッカー選手と同じ名前なんですが夫婦共にサッカー好きというのもあって絶対周りから「あの選手から取ったの?」って言われますが、実際に考えた時はその選手関係なく決めて結果的に一緒だっただけなので気にしてないです👌
知らない人は知らないですしね🙌

なごみ

ご主人のお友達は、ほんまにつけたんやと思うかもしれませんし、今後もきっかけがあると話題に出すかもしれませんね。ただ、数年程度の一時的なものだとは思いますが。
ご主人の好きレベルはどのような感じなんでしょう?質問者さんも忘れているくらいなので、それほどなのかなぁと思いましたが、お友達はすぐに?わかったみたいですし…。ご主人がそのタレントさんの熱烈なファンなら、個人的には避けます。

el

私の娘は、娘より後にできたディズニープリンセスの名前で、たまに〇〇から取ったのか聞かれますが、気にしてません🤣❤

よつは

うちは私が出した候補に、オタク系の男人から人気なアニメキャラの名前があったらしく、旦那に却下されました😭
すごく気に入ってて付けたかったのにーっと生まれるまでモヤモヤしていましたが、娘が産まれてからは違う名前にした後悔など全くありません♡それより可愛くて、名前とかより本人そのものが可愛くて…♡笑
ちなみに、娘の名前は産まれて半年後に放送されたドラマで、石原さとみの役名に使われていました!一生懸命考えても、被りってどうしてもありますよね〜!

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


みなさんコメント下さってたのに
遅くなってすみません…😭‼︎
質問したあとから体調悪く
ぐったりしておりました💦

旦那側の友達には初めは
言われそうな感じですよね💭
でもやっぱりその名前以外
しっくりこないのもあるし
いつかどこかで誰かと被る!と
割り切ってしまおうと
思えてきました👏✨

ちゃんと意味も込めて
付けた名前だし、
自信持とうと思います!
ありがとうございました❤️

まとめての返信になり
すみません…🥲