※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の洋服サイズについて質問です。秋冬(5〜9ヶ月)と春夏(10ヶ月〜1歳3ヶ月)のサイズが知りたいです。

洋服のサイズについて質問です!個人差があるのは前提で質問させていただきます^ ^!生後3ヶ月になったばかりの娘がいます。これから、洋服のサイズがどのように変化するのか気になっています。と言うのも、おんなのこのお洋服が可愛くて可愛くて、まだ買わないほうがいいのは分かっていても購入したくなってしまって>_<笑

例えば今年の秋冬(生後5ヶ月〜9ヶ月頃)は何サイズくらいのお洋服が、来年の春夏(生後10ヶ月〜1歳3ヶ月頃)は何サイズのお洋服を着ているものなのでしょうか??

コメント

まーくんmama

一般的には
3-6 60
6-12 70
1歳 80
2歳 90
だそうです。

1歳2ヶ月の友人の娘さんは80がぴったりだそうです。

ゆうママ

子供服って可愛くて色々欲しくなっちゃいますよね〜!
うちは、5、6ヶ月までは70のローパース着せてて、お座りできるようになってから、セパレートにして、夏だったので80のTシャツ着せてました。
少し大きかったですが、暑いのでピタッとするよりはいいかなと思って…。
10ヶ月くらいからの秋冬も、80のロンTやトレーナー着せてましたが、今写真を見返すと結構大きいです(笑)
翌年も着て欲しいと思って大き目を買ってましたが、今思うと、ズリバイの時期はお腹の部分が擦れてボロボロになります(^^;;
なので、翌年も着せたいとは思えず、その時にピッタリサイズにすればよかったと思いました(^^;;
70でよかったかなぁ。
どっちにしても、どうせ翌年にはまた新しい服が欲しくなります(笑)

うちはもうすぐ1歳8ヶ月ですが、まだ80がピッタリです。
すこーし小さめの子だからかな。
ブランドにもよりますし、そろそろ90にしようかなーって感じです。
ズボンはまだ80でいいかな。

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

参考にしてるサイトです✩
赤ちゃん 着せ方 とかで検索してみてください( *´艸`)

RUAYA

こんばんは(^_^)☆

わたしの娘も今3ヶ月ですが70のワンピース着たりしてます!!

その子の大きさや服のメーカーにもよって
サイズが異なると思います。
9ヶ月くらいまでは70で10ヶ月くらいから
80くらいかなと思います。
上の子は身長が大きい方ではなかったので
1歳半頃まで80着てました(^_^)☆

masa&koha mama

うちの娘は身長は標準体重は小さめで、
ツーウェイオール以降はずっと70サイズを着せています。10ヶ月の今でも80だとブカブカすぎて格好悪いです💧
秋冬物は80着せようか…迷い中です。
周りの子は80着てる子が多いです☆

くと

5ヶ月からちょっと大きめですが、80を着てます。ズボンで言うと、七分丈が普通のズボンになります😅
9ヶ月の今80がいい感じになってきました。
体型は平均より小さめです😄

deleted user

3ヶ月から80を着せてました!
今は90きせてます!

deleted user

うちの子は10ヶ月で7000gの62cm。結構イレギュラーで、今現在50〜60のロンパースがちょうど良く着られます!

ですが4ヶ月頃(春前)に70の夏物、6ヶ月頃(夏前)に80の夏〜秋物を買っていました。だいたい6ヶ月前後で70、1歳前くらいから80が標準らしいので、あやかってました。

もし今着ているお洋服が60〜70くらいであれば、冬物は80を見てもいいかもしれませんね!春先に着られるよう、それも80でもいいかもしれません。でもすごい大きい子だともう着れなくなっている可能性も…。

ri✯

うちの子はあと数日で6ヶ月ですが、肌着はまだ60が着れます!ロンパースやTシャツなどは70を着せています(^^)
70は少し大きいかなーぐらいですが、小柄のわりに足はムチムチしてるので、足にゴムのあとがつきます(^^;)難しですねー!
ブルマやズボンは長くはけるように6〜12、12〜18を買ってありますが裾を折ったりすればはけちゃいます!でも、ブランドによってサイズ感も違いますもんね。
私も、大きいけどかわいい洋服見ると、来年用♡って買っちゃいますᙏ̤̫
大きめのTシャツとかは、半そでかキャミソールの物を買うようにしてます。長袖ロンパースと重ね着すれば夏も冬もイケるのでいつかは着れるだろう作戦です⠒̫⃝

ゆ

うちの娘は今日から五ヶ月ですがロンパースで70です 体重は7000キロピッタリのオデブです。(^O^)

ayu1015ayu

家の息子は男の子ですが、十ヶ月で90センチです
サイズ変化ものすごく早かったですよー

匿名希望

うちのこは身長も体重も平均より小さめで現在70がぴったりですね。でも80の方が種類も売っているお店も多いので80着せてることもありますが大きいです!80の7分の👖が長ズボンとしてはいてます‼

まめ

まとめて返信ですみません>_<みなさま、ありがとうございました!とっても参考になりました!