※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

お礼参りについて質問です。お礼参りの方法や腹帯について教えてください。

お礼参りについて。
娘を妊娠中安産祈願に中山寺へお参りへ行きました。
恥ずかしながらまだお礼参りへ行けていません。
お礼参りへ行かなくても二人目妊娠した方いらっしゃいますか?
二人目の妊活中ですが、なかなか授かれず、お礼参りできていないせいなのかなぁと思い始めました。
お礼参りへ行った方、お礼参りとは何をすればよいのでしょうか?普通に安産祈願へ行った寺へ行って、お賽銭して、お参りするだけでよいのでしょうか?腹帯を返す?と聞いたことがあるのですが、その腹帯は持参していくものですか?寺で購入するのでしょうか

コメント

みなみ

知り合いの方でお礼参りに行っていない方がいますがお子様2人おられますし、それは気持ちの問題だと思います。
が、ももさんが気になるなら行かれてはどうですか?中山寺は子授け祈願もできますし、わたしも2人目妊活始める時に中山寺で子授け祈願はしてませんがお賽銭してお守りを購入しました。

詳しくは中山寺のホームページに分かりやすく書いていますので調べてみてください!

• もも

もも

ご回答ありがとうございます✨
    お礼参り行きたいなぁと思いながら、車でも2時間程かかるので、なかなか行けずにいました。
    子授け祈願もできるんですね!
    お寺にもホームページあるのですね。
    ありがとうございます✨
    見てみます😊

• 3月28日