※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

赤ちゃんに日焼け止めは塗っていますか?また、直射日光に当てていますか…

赤ちゃんに日焼け止めは塗っていますか?また、直射日光に当てていますか?

最近日差しが強い日があり、ベビーカーでよく眩しそうにギューっと目を瞑るので、そういう時はベビーカーの日除けをしたりベビーカーを対面式にしたり背面式にしたりと、ベビーカー側で調整しています。

なるべく外の景色を見せたいのですが、赤ちゃんにとって直射日光や紫外線はあまりよくないイメージがある反面、日焼け止めはせっけん流せるとはいえ、顔を洗う時は唇や目元は広めに避けるので洗い残しなどが出てきて荒れないかなどが心配です。

コメント

deleted user

塗ってますよ!
赤ちゃん用の日焼け止めもありますし
今は塗ることを推奨されてるかと🙄

はじめてのママリ

基本塗ってます😊