※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの我慢について相談です。仕事や医療面での悩みもあります。乗り越えた方法を教えてほしいです。

つわりはどのくらい我慢すれば良いものなんでしょうか。
自分で言うのもあれですが、私は人よりメンタルも弱くて、すぐ体調を崩してしまうほうです。
現在9週目で辛い時期真っ只なんだと思いますが、自分が辛いと思ってるだけで、他の人はこれくらい自宅で我慢したり、働いたりしてるのかなと思うと、医者に行くのは違うのかなと考えることもあります。
医者に行っても、つわりに薬はないし、ケトン体なければ点滴もないし、とりあえず耐えるしかないんでしょうか。

みなさんは、食べ物とかツボとかどんな方法で乗り越えたのか教えて頂きたいです。

ちなみに、仕事は訪問系で、お客さんの家に行くので、その方の自宅環境によってはとても気持ち悪くて苦しいときもあります。早急に異動させてほしいと言っても、引き継ぎや誰を代わりにするかなど様々な問題があります。自分が辛いからって、異動希望出すのは自分勝手でしょうか。

コメント

悪阻は我慢しなくて大丈夫です。
辛かったら病院で点滴したり、吐き気止め貰ったり、吐きたい時に吐いたり、食べれるものだけ食べて乗り越えて下さい!
周りの力を借りて1人で無理して抱え込まない様にして下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    吐き気止めもらいたいです😭根本的な解決にはならないでしょうが、少し良くなりそうですよね!
    薬下さい!と言ってくれるものでしょうか。因みにまだ不妊治療のところに通院しています。

• 3月28日
ゆゆ

つわり辛いですよね😭
ケトン体出なくても点滴はしてもらえると思います💡
私も点滴に通ってましたが、そのうちにケトンが出て、入院しました😂
入院前は何も食べられなかったです…水も吐いてました💦入院中は点滴のおかげもあり、少しずつ食べられるようになりました。
退院後は、ゼリー飲料、カロリーメイト、グミ、炭酸水などでしのいでました。栄養はそこまで気にしなくていいみたいなので、自分がその時食べられそうなものを食べてました。
つわりは人それぞれ違うし、その日の体調の良し悪しは自分にしか分からないし、どこまでできるか、何が出来て出来ないのか自分で管理しなきゃならないので、移動希望は問題ないと思います❗️
医師に頼めば、母子健康管理カードを記入してもらえて、通勤時間や勤務時間の調整も出来ますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴、入院偉大ですね😊それだけでも気持ちが楽になりそうです!
    不妊治療の所に通院してますが、そこでも管理カードは出してもらえますかね。

• 3月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

不妊治療のところでも、産婦人科なら書いてくれると思います!
    分娩できる産婦人科を早めに紹介してもらうのは出来ないですか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!待ってるだけじゃなくて、自分からたくさん聞いてみようと思います。アドバイスありがとうございます😊
    自分のこの程度で診断書とか書いてもらえるか不安ですが…

• 3月28日
みゆみう

私、あまりに酷いとき病院行きましたよ。話し聞いてもらってなんとなく楽になったのですが、点滴したり吐き気止めくれたりしますよ。

私は、仕事辞めました。我慢してまで仕事するのもなってのと介護だったので辞めるしか選択肢なかったってのもありますが。

安定期になれば多少変わると思うので、無理しすぎないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんも辛いつわり時期を乗り越えられているんですよね!
    介護は体力勝負だし、自分の体を最優先すれば、それは正解でしたよね!
    ひたすら、時間が過ぎるのを待ちます😭

• 3月28日
みくろ

私も痛いのと気持ち悪いのだけは耐えられなくて、でも仕事休めなくて強行突破で入院しました😂
その後マタハラとかでもういいです、って辞めましたけど。
自分の家の匂いもダメな時あるのに人の家行くのとかしんどいですね。つわりがおさまるまで休職もできませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療の所に通っているので即入院とはならなさそうですが…本当に酷かったら紹介とかしてくれるんでしょうね。
    マタハラ…なんて、大変な時期があったんですね。
    タバコ吸ってる家とかもいるので、担当変更も考えています。休職するにあたり会社の制度も調べてみたいと思います。
    上司は女性ですが体育会系で、みんな同じだから頑張れ!と言われました。人それぞれだし、思いっきって辛いこと言ってみます!

• 3月28日