※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸福猫
妊活

排卵障害でクロミッド服用中。高温期、妊娠超初期症状に不安。ベビ待ち期のストレス対処法を教えてください。

排卵障害あり。クロミッド服用で妊活中です。高温期、毎日妊娠のことばかり考えてしまい、ネットで妊娠超初期症状を見まくってしまいます。期待しすぎてはいけないと分かっているのに。皆さんはベビ待ち期、どう過ごしてきましたか?ストレス溜めない方法あればアドバイスお願いします…>_<…

コメント

わちゃ

私の場合、無事妊娠に至る前数カ月は、旅行、飲み会、登山、とか、うまく妊娠してたら行けなさそうな楽しみな予定を生理予定日後ぐらいに入れて、「今回はダメだったらこれを楽しむ!」って、意識がそちらに分散されるようにしてました。

やはり、気にしすぎてかなりしんどくなってしまってたので…(^_^;)

うねこ

私も妊活期に加えて筋腫の手術とその回復待ちの期間があったので、なるべく考えないで済むように、趣味や仕事に打ち込みました。

あと、フライングは高温期10日目まではしないとか、検査薬は1本ずつしか買わないとか、自分でルールを決めました。
それでもそわそわが落ち着かない時は、気分転換と下半身の血流upを兼ねてウォーキングしたりしました。
リセットしたら、友達と美味しいもの食べたりひとりでゆっくり映画みたりしてました。

ご自分に合った方法が見付かりますように。

Mee♡

私も去年半年くらい毎月そんな日々を過ごしました。
時間があればネットで妊娠超初期症状調べたりしてました(^o^;)
実際そんなことしてた月は全く授かれませんでした(T_T)
でも旅行へ行ったり主人の両親が遊びに来て忙しくしていて、そこまで妊娠を意識していない月に妊娠出来ましたよっ☆結果は流産になってしまいましたが(T_T)

やっぱりあまり考え過ぎない方がいいみたいです☆親戚も全然授からなかったのに仕事始めた途端妊娠してました(^o^;)
私もウォーキングしたり、韓ドラにハマったり(笑)、アクセサリー作ったり。とにかく何かすることを見つけるのが大事かな、と思います☆
幸福猫さんにも何か良い方法が見つかりますように♡

ゆきにゃんた

私はファータイルストレッチをして無心になる時間を作ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶今までは消極的な高温期だったけど、積極的な高温期にしようと思って❤︎
お互い赤ちゃん早く来てくれるといいですね♪

幸福猫

素敵なアドバイスありがとうございました。私も先のこと考えて楽しく過ごせる工夫してみようと思います^_^