※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
妊活

体外受精で通院中。転院を考えているが、どこが良いか悩んでいる。経験者の意見が知りたい。

体外受精で不妊治療中です。
転院を考えています。

田園都市レディースクリニック
加藤レディースクリニック
山下湘南夢クリニック

で悩んでいます。

距離的に通いやすいのは山下湘南夢クリニックなのですが、ここまで結構時間がかかったので、有名な加藤レディースクリニックか、田園都市レディースクリニックの方がいいのかなと。。

体外受精で通われたことがある方、いかがでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
私は今周期から、田園都市レディースクリニックで、初めての体外受精をします。今は採卵のためにお薬を飲んでいるところです。

体外受精に進むとなって調べたところ、田園都市レディースクリニックの特徴としては、金額が高め(他のところと比べて10〜20万円up?)であること、中刺激(病院ではマイルド法)といわれる5個前後の採卵を目指す方法であることかなと、思いました。
なので、たくさん採卵して、受精卵を作りたい人には向かないのかと。

加藤レディースクリニックは評判がピカイチですよね。私は都内のクリニックは敷居が高いイメージで最初から候補から外していましたが、よくよく考えると、住んでいるところから通えなくはないなと少し惜しい気もしました。
朝早く夜遅くまで開いているので、仕事をしている方に優しいですよね。
こちらは、低刺激ということて、採卵数は1〜2個なのかなというイメージです。

• あっぷる

あっぷる

スマートフォンの調子が悪いようで、通知が来ておらず、気がつきませんでした💦
    お返事いただいていたのに遅くなりごめんなさい!!

田園都市レディースクリニックさんはやはりちょっと高めなんですね。刺激法は今の病院と同じみたいです。

加藤レディースクリニックは私もちょっと遠いので悩んでるのですが、すごく評判が良くて、短期決戦で行ってみるのもありかな。。と悩んでます。営業時間が長いんですね!それは助かります☺️
    採卵数が少ないのが気になりますが、なるべく自然に近い形でってことなのかな。。

ううーん悩みます💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、大丈夫ですよ👌

今日、調べものしてたら、加藤レディースクリニックの培養部のページに飛んだんですけど、培養士さんが60名くらい在籍されていると見て、びっくりしてしまいました😳
    さすが規模が違う!

お互い頑張りましょうね!

• 3月31日
  • あっぷる

あっぷる

加藤レディースクリニックって60人も培養士さんがいるんですね!!ビックリ!!!

ありがとうございます。お互い頑張りましょうー!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私は今月からセカンドピニオンで山下湘南夢クリニックに通い始めて、4月の初めに初めての採卵を予定しています😊

こちらは体に優しい低刺激という事で通わせてもらってます😊

なので卵を二つ、三つ育てて採卵するみたいです😀

先生も看護師さんも受付の方もすごい丁寧でわからない事があれば色々教えてくれました😌

体外受精などの治療はもしかしたら他の所よりは金額は安めかもしれません!
多分あまり薬を使わないからだと思います。

普通の診察代は毎回採血するので少し高めかなと思いました‼️

私も口コミ見てこちらに転院しましたが、相性もあったりしますよね😅

私は山下さんで頑張ってみてダメだったら諦めようかなと思っています‼️

• あっぷる

あっぷる

山下湘南夢クリニックさん!一番通いやすいのです。やはり低刺激なんですねー。

私も次の病院でダメだったら諦めようかと思っているので、すごく悩んでしまいます。

色々聞きやすいのも良いですね!今の病院、、、気くと「はい?」と冷たい対応で笑💦 あまり聞けないんです。。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お住まいは藤沢ですか??

私は海老名から通ってます😀
    私はまだ3回くらいしか行ってないのですが、体外受精の流れをザッと説明してくれたのですが、レトロゾールで卵を育てて採卵して2日後に移植すると言っていたので、新鮮胚移植?なんですかね??

初めはそういう方法でやると言っていました😀

塩対応の先生だと聞きづらいですよね😅
    患者さんは不安だし分からないことだらけだから、話しっかり聞いてほしいですよね🥶

山下さんは最後に聞きたい事ありますか?って聞いてくれましたよ😀あと、看護師さんも分からないことあればその都度聞いてくださいねーって言ってくれました😃

• 3月30日
  • あっぷる

あっぷる

私は伊勢原から通ってます☺️

移植が採卵からとか2日後だと新鮮胚移植かなと思います。

最後に聞きたいことありますか?は4回に1回くらいあるかも笑
    で質問すると、看護師から説明があるとか言われます笑 説明あったことないけど。看護師さんに質問すれば多少は返ってきますけど、まぁこーゆー病院だからと割り切ってきたのですが、ちょっと限界💦

どこの病院もこんなもんなのかなと思ってたんですが、、やはり違いますよね💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伊勢原なんですね!!

ちなみに伊勢原付近の病院にいかれてるのですか??

私は一番最初は秦野に前は住んでたので、平塚のヤハタクリニックに通って、海老名の不妊専門のとこに通い、山下さんになったのですが、私的には今の所はよく説明してくれるなと言う印象でしたよ😀

• 3月31日
  • あっぷる

あっぷる

今は湘南台の病院に通っています☺️
    体外受精に進む時にここに転院しました。

山下さんキチンと説明してくれるのですね〜!
    病院によって結構違うんだなぁ。言われるがままに進んできたけども、もう少し自分で色々と調べて聞くべきだったなぁと思ってます。

授かれますように!お互い頑張りましょうね♪

• 3月31日
M

私は田園都市レディースクリニックで体外受精と顕微授精をして1回の採卵、移植で授かりました!

病院で1番オススメしてるのはマイルド法で、説明会のときにはマイルド法だと平均採卵数5個と言われました!
実際には私は9つ採卵できたので、その方の体質とかにもよるのかなと思います。
マイルド法がオススメだけど、希望があれば高刺激、自然周期採卵と選べるので先生と相談したらいいと思います!
体外受精になると培養士さんの腕が成功率に繋がるらしいのですが、田園都市レディースクリニックは腕がいい培養士さんそろってるみたいです(^^)

加藤レディースクリニックは有名ですが自然周期採卵が有名なので採卵数、1-2個らしいですね!

• あっぷる

あっぷる

1回で結果が出たんですね!!すごい!!

培養師さんの腕がいいのですねー!加藤レディースクリニックも腕がいいと聞いて、悩んでいたのですが、培養師さんで悩むなら田園都市さん良さそうですね!

• 3月31日
  • M

M

お金がかかることだから悩みますよね💦
    加藤レディースクリニックは成功報酬だった気がしたので、もしうまくいかなかったら金額安くなりますし!

• 3月31日
  • あっぷる

あっぷる

加藤レディースクリニックさんは成果報酬なんですねー!
    それはお金が助かります。
    ほんと、お金がかかりますね不妊治療は。。💦

• 4月1日